
Comment (-)

パサールマラム

パサールマラム(夜市)はアジアならではの光景。
タイやインドネシアでも夜市は別に買い物がある訳でなくても、ついついふら~っと散歩したくなります^^

CIMG2232.jpg
クアラルンプールのとあるパサールマラム。クアラルンプールでは木曜に行われる事が多いそう~。

CIMG2234.jpg
10年程前に毛むくじゃらの菓子パン(干豚がのったパン)を初めて見たときはめちゃくちゃ驚きました(笑)

CIMG2235.jpg
パンミー(板麺)の屋台もあり...

CIMG2236.jpg
不思議な色をしたお寿司の屋台もあり...

CIMG2237.jpg
鮮やかな緑やオレンジのお寿司は食べる勇気がなかったので、近くの毎日営業してる屋台でお鍋を食べる事に。

CIMG2239.jpg
練り物中心のお鍋ですが、お値段はなんと一人前12リンギ程!

CIMG2240.jpg
麺は一人前に1つ。二人だったので2種類頼んでみました~。

このパサールマラム=夜市はアジアからぐっと離れたバンクーバーのチャイナタウンでも夏場の催しとして定着していて、ほかの都市でも開催しようとする動きがあるそう。
屋台大好きな私にとって嬉しいかぎりです^^
919:No title

狸田も、あの寿司のような食べ物を食べるだけの勇気は(あまり)持ち合わせていないポン~(笑)

マレイシアのPasar malamは、数回しか行ったことないポンが、食べ物やが結構あって面白いポン

お持ち帰りして、ビールや酒と一緒に食べるのがいいポン~

2012.05.19 19:13 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
920:Re:狸田ポン太さん

>お持ち帰りして、ビールや酒と一緒に食べるのがいいポン~

大賛成~~~!!

確かにマレーシアのパサールマラムはマレイ系の物初め中華系やらインド系のいろんな物が溢れてて楽しいですね~。

2012.05.20 04:02 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
921:No title

夜市、アジアの夜の一番の楽しみがコレかも。
ウチの周辺では、屋外にテーブルを出す店が増えてきて、これからはそっちも楽しみなんですよ

2012.05.21 20:45 bossma30 #- URL[EDIT]
922:Re:bossma さん

bossmaさんのお宅近くでは屋外にテーブルですか~!いいですね~~~!!!
夏場は毎日ふらふふら~~っと吸い寄せられそう^^

2012.05.22 08:35 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

