スポンサーサイト

Comment (-)

Ampang Homeland Yong Tau Foo SDN. BHD.

以前この記事でも少しふれたヨントウフーのお店です。

クアラルンプールの中心からほんの少しの距離ですがここは既にスランゴール州です^^
このスランゴールのアンパン村にはいろんな名物料理があるのですがその中でも代表選手が客家(ハッカ)料理のヨント(タ)ウフー(醸豆腐)
この一角には3件程このヨントウフーの有名店があり、休日には観光バスで乗り付ける団体もある程!
その中のまぁまぁ老舗へ。(一番古いのはお隣のオーチャードヴューというお店らしいです)

CIMG2147.jpg
早い時間から既に車がいっぱい。

CIMG2148.jpg
まずは連日食べ過ぎ飲み過ぎの私用にワンタンスープ^^
かなり具がしっかり入ったワンタンです。スープはほとんど味がしないですが、荒れた胃にはありがたい一品。

CIMG2149.jpg
ヨントウフーの盛り合わせ、そしてレタス。

CIMG2150.jpg
日本に居るときはレタスは生で食べるもの!なくらいサラダで食べる事がほとんどでしたが、こうやって火を通すと甘みがでて食べやすくなりますね~。
フライドオニオンとの相性もいいですね^^

CIMG2151.jpg
ヨントウフーを初めて食べたとき「おでんだー!」と思わずつぶやいてしまった程(笑)
魚のスープで煮込まれた揚げ出し野菜やお豆腐がとっても美味しいです(全体的には日本のおでんよりもちょっと油っぽいですが~)

CIMG2152a.jpg
しのぎを削る各店。車に布をかぶせるサービスも^^

こちらのお店、ヨントウフーのほかにも魚料理などもあります。
営業は朝から夕方頃まで。

Ampang Homeland Yong Tau Foo 安邦家郷醸豆腐
622-C, Jalan Merdeka, Kampung Baru Ampang, Ampang, Selangor, 68000
Tel : 03-42924712


View makan makan asia in a larger map
917:No title

ゴーヤに詰め物したみたいなのが、気になる~
近所に大阪では、かなり有名なおでん屋さんがあって
美味しいし綺麗な具もあるので、紹介したいんだけど、
いつも並んでるような店なので、写真撮ったりができなくて残念だわ~

2012.05.12 08:36 bossma30 #- URL[EDIT]
918:Re:bossma さん

美味しくて、綺麗な具ですか~!!行ってみた~~い!

ゴーヤの中は確かお魚のすり身だったかしら。
私はこれとお茄子のはさみ揚げが好きでこのお店に行ったら必ず真っ先に自分のお皿に確保です(笑)

2012.05.12 22:36 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

