
Comment (-)

El Cactus Port Dickson

ポートディクソン2日目の夕食はメキシカンに行ってみました。

CIMG2211.jpg
海沿いの道に目立つ看板。
道路挟んで向こうは海です。

CIMG2212.jpg
なんとも味のある雰囲気~。やってるのかどうかおそるおそる覗いてみるとキッチンからいいにおいが~^^

CIMG2214.jpg
いいにおいに期待を膨らませ、タイガービールのドラフト(生ビール)があったので迷わずピッチャーで注文!

CIMG2215.jpg
わかりやすいメニュー。

CIMG2216.jpg
ロールから切りました!なキッチンペーパーに少しウケつつ、ガーリックブレッドをとってみるとホカホカで美味しい!

CIMG2218.jpg
記憶が定かではないのですが、シーフードサラダ。
イカとタマネギの見極めが難しい(笑)

CIMG2219.jpg
グリルチキン。
昼食を抜いていたので早めの入店でしたが、気がつくとあっという間に欧米人グループなどで満席に!

CIMG2221.jpg
日が暮れてきたら蚊が出始め、蚊取り線香を各テーブルに2、3個づつ置いてくれました。
が、時間がたつと蚊取り線香&虫除けスプレーでは太刀打ちできないくらいの蚊、蚊、蚊。
しかも普段見る蚊の倍以上の大きさで、我慢できなくなり退散する事に。
もう少しのんびりカクテルとかも飲んでみたかったのですが、残念。
季節などによって大量に発生する事があるのかもしれません~。


El Cactus
Lot 2674, Batu 2 Jalan Pantai 71000 Port Dickson
tel: +6 017 393 6124
open: Tuesday – Saturday: 16:00 – 01:30


View makan makan asia in a larger map




おまけ
CIMG2227.jpg
帰りのハイウェイで休憩に立ち寄ったコーヒーショップ、Shalala Coffee。

CIMG2226.jpg
なーんにも考えず一番上のコーヒーを注文。
それにしてもTongkat Aliって聞いた事のない豆だなぁと思ってると~。

CIMG2228.jpg
コーヒーと箱が一緒に出てきました。
どうやら滋養強壮のハーブみたい...(しかも男性用???)

CIMG2225.jpg
茶色の粉がそのトンカットアリ...想像通り味は....

[結果]全部飲まなかったからか?はたまた私が女性だからかはわかりませんが、効果はぜーんぜんわからずでした~^^;


ポンポコ研究所の狸田さんがこのTongkat Aliがはいった7in1のコーヒーを紹介されてました~!
905:No title

>はたまた私が女性だからかはわかりませんが

女性用のCacip Fatimahが入ったコーヒーも、tongkat ali入りコーヒーの下に書いてあるポン~

しかし、この粉が入っただけで、RM1.2高くなるのは、高いのか安いのかわからんポン...

2012.04.26 21:38 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
906:Re:狸田ポン太さん

おぉー!下のは女性用なんですか~!!
(店員さんも教えてくれればいいのに...笑)

>しかし、この粉が入っただけで、RM1.2高くなるのは、高いのか安いのかわからんポン...
確かに微妙なお値段ですね^^ 間違えてもまぁ、いっかぁ~と納得の行く金額でよかったです~。

2012.04.27 03:14 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
907:No title

パンコールに滞在した時、蝿がブンブン!
リーゾトアイランドで、汚いトコなんか全然見当たらないのに、不思議だった
あ~、我われにたかってのか?

2012.04.28 08:13 bossma30 #- URL[EDIT]
908:Re:bossma さん

蚊も私のビールたっぷりの血にたかってたのかも~~。

蠅や蚊の大量発生ってホラーですよね^^;ヒッチコックの映画思い出しちゃいました(古すぎっ)

2012.04.28 23:20 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

catyさんが、5in1のコーヒーミックスを取り上げていたポンで、狸田もそれに対抗してコーヒーミックスを取り上げるポン~(笑) まずは... catyさんもとりあげていた、5in1のコーヒーミックスポン インスタントコーヒー、砂糖、クリーマーの3つに加え、コ...

2012.04.26 23:35 ポンポコ研究所

