
Comment (-)

Dapur Penyet

クアラルンプールでちょくちょく見かけるAYAM PENYETとというのが気になり、いつも人が沢山いるDapur Penyetというお店に行ってみました。
最初Penyetってなんだろう??と思ってたのですがどうも インドネシアのアヤムゴレンと似たもののようで、唐揚げ大好き&インドネシア料理大好きな私は張り切って行ってきました!

CIMG2125.jpg
明るいカフェ風のお店で女性一人でもはいりやすい雰囲気。

CIMG2118.jpg
クーラーの効いた屋内席と外にテラス席があり、オーダーはカウンターに行ってするというセルフ形式(お料理は運んできてくれました)

CIMG2121.jpg
ほどなくしてお料理が並びました~!

CIMG2122.jpg
大好きなソトアヤム。具沢山です。

CIMG2123.jpg
アヤムペンイェットはカリカリの上にクラムのようなものがのっててカリカリ度アップ(笑)
テンペゴレンもついてました。
サンバルが辛くて美味しい!

CIMG2124.jpg
飲み物はエスチェンドルでインドネシア気分アップです^^v

マレーシア人に聞いてみると最近このペンイェットブームのようでほかにも沢山のお店ができてるそう。
今度はバカールを試してみたい!

Dapur Penyet

No. 12 Jalan Wawasan 2/12,
Bandar Baru Ampang,
68000 Ampang, Selangor
tel: 03.4270.7770
open:11:00-22:30

ほかにもクアラルンプールはじめ、シンガポールに支店あり。


View makan makan asia in a larger map
893:No title

>飲み物はエスチェンドルでインドネシア気分アップです^^v

おっ!
AisじゃなくてEsというあたりが、インドネシアの田舎物ぽn
(*o*)\(^-^;;ばき!

しかし、えらく洒落たお店ポン

貧乏性な狸田は、料金が気になってしまうポン(笑)

2012.04.04 10:31 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
894:Re:狸田ポン太さん

あは、やっぱりなまってるんですね~^^(口の悪い友人が時々そういってるので~~)

この手のお店にしてはえらい高級路線ですよね!
ペンイェットのセットでも8リンギッくらいでしょうか。
でもバンコクのこの手のお店よりはお財布にやさしいな~と思った次第です( ・ิ∀・ิ)

2012.04.05 05:20 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
896:No title

ソトアヤムだけでもご飯がイケちゃうのに、カリカリチキン なんて贅沢!
大阪のトンカツに豚汁ですね?

2012.04.05 17:08 bossma30 #- URL[EDIT]
897:Re:bossma さん

>大阪のトンカツに豚汁ですね?

うまいっ!
まさにそんな感じですね^^
あぁ美味しいトンカツ食べたいな~♪

2012.04.05 23:58 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

