
Comment (-)

ロジャック&チェンドル屋台

クアラルンプールのとある通りにお昼過ぎになると車が集まってくる屋台があります。

ロジャック屋台
簡易のテーブルと椅子で食べる事もできますが、大量に買ってお持ち帰りする人も多数。

ロジャック
RojakはインドネシアではRujakといい、マレー語でmixtureの意味だそう。
確かに、いろんなものが一皿に満載!

ソースが濃厚で少しわかりにくいですが、こちらのロジャックは、フルーツに、ゆで卵と厚揚げ豆腐のようなもの、そしてココナツのおせんべいの上に甘くて少し辛くて、しょっぱいピーナツソースが掛かってました。
お店によって千差万別だそう。

チェンドル
チェンドルはココナツミルクがたっぷり掛かったかき氷。
こちらも氷だけでは無くて、沢山の具が入っていて楽しい!
面白いのは皆、氷を捨てて食べてる事...
氷は冷やすだけの目的なのかしらん?
873:No title

お久しぶりです、うーたんさん。

マレーシアのチェンドルは、具沢山なんですね。
私がいつも食べてるのは、緑色のもちもちしたのしか入っていないです(^^;
ここのロジャック&チェンドル、食べてみたいです。

2012.03.14 10:42 メイリン(バリ島) #- URL[EDIT]
874:No title

Rojakにフルーツというのは勘弁してもらいたいポン...

ということで、滅多に食べないポン(笑)

チェンドルは、十分おいしそうポン~

2012.03.14 21:14 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
875:Re: メイリンさん

おひさしぶりです!メイリンさん。

たしか、この中には小豆やコーンが入ってたと思います^^
チェンドル。なんだか南国では癖になる味ですね~!
私もバリのチェンドル食べてみたいな~。

2012.03.15 05:18 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
876:Re:狸田ポン太さん

私もこれを食べてちょっとロジャックは苦手かな、と^^;

チェンドルはちょっと塩味もするんですね~!とっても暑い日だった事もあり、一層美味しかったです(▰˘◡˘▰)

2012.03.15 05:23 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
881:No title

ロジャックって、おやつなのかしら?不思議な料理ですね。
近所にマンゴーのかき氷の店ができて、暖かくなったら一番に食べに行こうと楽しみにしてます。

2012.03.17 06:35 bossma30 #- URL[EDIT]
882:Re:bossma さん

>ロジャックって、おやつなのかしら?不思議な料理ですね。
私も同じ事思ってました~!
ボリューム的には食事の一品になりそうで...でも、どうみてもおやつとして食べてはるなぁ、と。

マンゴーのかき氷屋さんいいなぁ~。近所にそんなお店、罪です!

2012.03.17 13:13 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

