スポンサーサイト

Comment (-)

あさがゆ

今日は朝食のご紹介。
タイ式?のお粥、ジョークはお米の形が残ってなくてどろっとしてます。

asagayu1
朝は通勤前のサラリーマンさん達で大にぎわいです。

asagayu2
サイカイ(卵入り)。豚のミンチ団子と内臓が入ってます。35バーツ。
味はほとんどついてないので、テーブルにある醤油などをかけて食べます。
朝のお粥っていいですね~。すごく暑いので確実に朝から汗だくなんだけど(笑)

それにしても、タイではわりと普通に生卵食べますね~。
チャーハンに乗せる目玉焼きもわりと黄身の部分は超レア状態だし。
こちらにきて最初の頃は伊勢丹などで生食用の卵を買ってましたが、最近はあんまり気にしなくなっちゃいました(笑)

ちなみに普通のお粥(粒が残ってるもの)はカオトムといって庶民的シーフード屋さんにあったりしますが、そんなお店は夜から深夜までの営業が多いかな。
夜にジョークが食べたい!という人はスクンビットソイ38の屋台街にあります!



アーリーソイ1のお粥屋さん。
営業時間:早朝から品切れまで


より大きな地図で 召しませThailand を表示
48:良いな!

アラックです。
タイでお粥を食べたことはないのですが、
アジアのお粥は絶対にはずしがないのかと
思うんですよ。

2010.02.25 18:58 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
49:

当然といえば当然ですが、お米を食べる国には必ずお粥もあるんですね。
胃が弱ってたり、食欲がないときでもさらっと食べられるお粥はありがたいです。
ソウルにもお粥屋さんありました。
韓国は確か鮑のお粥が有名だったような?(食べていません)
でも、お粥はやっぱりシンプルなのが好きかな。梅干とか・・・(笑)

2010.02.25 21:08 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
50:アラックさん

同じお粥でもいろいろありますね!
タイのはしっかりお肉が入ってます。
私は+ピータン入りが好きなんですが、うっかり生卵バージョンをたのんでしまいました^^;

2010.02.26 10:38 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
62:鍵コメさま

土鍋でお粥。最初はやっぱりお粥ですね!
きっとタイのジョーク、香港の影響大きいと思います。
ピータン入りもポピュラーです。
お米文化国、やっぱりよいわ~と思う今日この頃。
パン文化の所には住むのかなーりキツいと...。

2010.03.04 19:21 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

