
Comment (-)

SUZI'S CORNER

クアラルンプール滞在中最もお世話になったフードコートがこちら。

CIMG1964.jpg
スジズコーナー。
一見するとクアラルンプールには沢山あるごく普通のフードコートですが、大きな違いはビールが飲めるんですね~(笑)
中華系のフードコートでももちろんアルコールは飲めるのですが、こちらは中華系でないフードコートでアルコールが飲めるという事でなかなか貴重な存在です。

CIMG1965.jpg
「今日も暑かったし、ビールとなんかおつまみ食べたいな~!」という事で注文したのはオタッオタッという葉っぱに包まれて炭焼きされたもの。
実は初挑戦の食べ物です。

CIMG1967.jpg
中身は大好きな(笑)魚肉ソーセージのスパイシーバージョンのような感じでビールにバッチリ!

このフードコートにはステーキ屋さんもあります。
という事で欧米人のお客さんも多数。

CIMG2001.jpg
ステーキが食べたい場合は、ステーキハット(Steak Hut)というお店のメニューをもらいます。

CIMG2002.jpg
マレイシアでは気がつくと生野菜ってほとんど口にしてなかった...と言う事で久々にサラダを!

CIMG2003.jpg
これはチキンステーキ。フードコートとは思えない味!
ちょっと豪華なビーフステーキとかだと熱々の鉄板でサーブされます。

アルコールも飲めて、ローカルフード、インド料理、そして洋食も楽しめるこちらのフードコート。
かなりおすすめです!

SUZI'S CORNER
213/26 jalan ampang batu 4 1/2, jalan ulu kelang, 68000
tel: +60 3425667200342512067
open:5:30 pm-5:00 am(everyday)
Steak Hutは5:00pm-11:00pm(火曜定休 )


View makan makan asia in a larger map
865:No title

ビールが飲めるってのは高ポイントだね~。
魚肉ソーセージはウチのダンナの大好物ですわ。
軽く焼いてマヨネーズをつけて食べるとバカウマらしい。(笑)

2012.02.24 12:16 カンナ #/OIQRnrU URL[EDIT]
866:Re:カンナさん

おぉ~焼き魚肉ソーセージですか( ・ิ∀・ิ)
最近こちらでもニッス○のを見つけたので早速やってみます~。確かにウマそう...

>ビールが飲めるってのは高ポイントだね~。

マレーシアで食事(夜)に行く時にはビールが飲めるかどうかが重要な決め手です(笑)

2012.02.24 13:23 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
867:No title

生野菜、アジア旅行では思いのほか不足しますね
サラダバー目当てに、ホテルのブッフェに行ったりしますもん
魚肉もイイけど最近肉食べてないので、ステーキ食べたい!

2012.02.26 01:37 bossma30 #- URL[EDIT]
868:Re:bossma さん

この時はサラダ!サラダ!っと呪文のように唱えてたような(笑)
タイは割とソムタムやヤムで生野菜食べる機会がありますが、マレーシアでは気がついたら随分食べた無かった~なんて事に。

私もそういえばステーキ食べてない...熱々の鉄板にのったレアステーキが食べたい!

2012.02.26 06:35 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

