
Comment (-)

Nong & Jimmy Thai Seafood BBQ

炭焼き&タイ料理&ビール&アウトドアが大好きな私にとってパーフェクトとも言えるタイバーベキューレストラン@クアラルンプールです!

CIMG2288.jpg
LRTだとCahaya駅の近くです。

CIMG2289.jpg
大きなイカ、そして蟹が次々と焼かれてます~!香りがたまらない!!

CIMG2298.jpg
こちらはほとんどのテーブルで魚が焼けるまでのつまみとしてオーダーされていたフリッター。
甘そうなタレをつけて食べてました(多分、カヤジャムだと思います)

CIMG2299.jpg
時々あがる火にワクワクするのは私だけでしょうか^^;

CIMG2290.jpg
とりあえずタイ気分!という事で、タイガービールではなくハイネケンビールを。

CIMG2293.jpg
タイ料理の定番トートマンクン(海老コロッケ)
エビたっぷりでプリプリです。

CIMG2295.jpg
トムヤムクンは土鍋でぐつぐつと煮込まれてやってきます。

CIMG2296.jpg
イカ焼き!シンプルな塩味で出てくるのが嬉しい♪
お好みでチリソースをつけてどうぞ。

CIMG2297.jpg
カニも黒こしょう焼きなどいろいろあるのですが、シンプルに塩焼きでお願いしました。
ウマいっ。

メニューですが、タイ料理を期待して行くというのには大分マレーシアンチャイニーズ風にアレンジされているので少し物足りないですが、豪快なイカ&カニ焼き(なぜかタイシーフードの定番エビ焼きのグンパオは無いです)をビールと共に食べるのには安くておすすめな屋台です^^

Nong & Jimmy Thai Seafood BBQ
Lot 27363, Jalan Cahaya 1, Taman Cahaya, Ampang, Selangor, Malaysia
Tel: 03-4251 1807, 019-261 1345, 012-273 8069


より大きな地図で makan makan asia を表示
859:No title

何はおいても、イカは絶対頼みます。シンプルイズベストですよね。
暑いところでビールにBBQ食べたいな~、毎日寒くて・・・

2012.02.13 05:16 bossma30 #- URL[EDIT]
860:Re:bossma さん

イカ焼きってなんであんなに美味しいんでしょう~(笑)

アウトドアでビール、BBQ...を人参にしばらくは私も寒い中頑張ります~!

2012.02.13 23:47 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

