
Comment (-)

新宿 さぼてん バンコク伊勢丹店

オープン当初はものすごい行列でしたが数年たってやっと数人待ちで入れるようになったバンコクの新宿さぼてん。

私自身あまり昔からトンカツに縁がなく(関西ではKYKというのが有名なんですけどね^^)多分、決して短くは無い人生でトンカツをレストランで食べたのは2~3回程。
という事で、久々に食べてみるか~!と伊勢丹6階の新宿さぼてんに行ってきました。

最初に山盛りのキャベツとソース、ごまが出てきたのですが、この時のメンバーはマレイシア人、アメリカ人、そして私という構成で「どうやって食べるんだ」と聞かれてもまったく答えられないトンカツ初心者。
テーブルにも何種類かソースがあり、どれがどれ用???と頭をつきあわせて悩む変なグループ。

カツ丼
で、結局トンカツを頼んだものは誰もおらず...私はふんわり卵のヒレかつ丼を。
ちなみにヒレをヘレだとずっとずっと思い込んでいた関西人です。

カツカレー
こちらはロースかつカレー。

周りのテーブルを見て、そして食べてる時のサクサクという音を聞いて「やっぱり普通のトンカツ頼めば良かった~」と少し後悔(笑)

新宿 さぼてん 
バンコク伊勢丹店(他にエンポリアム店在り)
4/1-4/2 Central World, Rajdamri Road, Pathumwan, Bangkok 10330
tel: 66-2-255-9848
fax: 66-2-255-9850


View makan makan asia in a larger map
855:No title

>関西ではKYKというのが有名なんですけどね^^

これ、
空気
読めない
カツ屋
ということポン??
(*o*)\(^-^;;ばき!

さすが、バンコクだとカツ丼もちゃんとしているポン

ミャンマーの首都だと、凄いものが出てくるポン

2012.02.05 07:51 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
856:Re:狸田ポン太さん

>空気
>読めない
>カツ屋

すごい!そうかも!!
と、調べてみたら瓦町洋裁研究所の略なんですね~!(笑)

私の今住んでる所もきっとすごいものが出てくると思います...(-_-。)

2012.02.06 06:58 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
857:No title

カツカレーのルーは、タイカレーのそれでなく、ジャパニーズカレーだよね。これは行かないと!

2012.02.06 10:50 mani #3/2tU3w2 URL[EDIT]
858:Re:maniさん

バッチリ日本のカレーでした^^v

タイでタイカレーに疲れた時には是非~!

2012.02.07 07:05 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

