
Comment (-)

ターニー

隠れた?人気のローカルレストラン。ターニー。
以前はソイアリー(パホンヨーティン ソイ7)にあったのですが、2年程前にパホンヨーティン通り沿い、ソイ5に近い所に移転しました。

thanee1
近所に住んでいたので時々行ってました。
最初はここの甘~いソースが苦手でもう来る事はないだろう!と思っていたのに、気がついたら2週間に1度くらい訪れており(笑)
甘いソースはやはりタイ人には人気があるようで、お昼時になるとベンツやBMWといった高級車がずらりと店先に並ぶ光景も。

thanee2
名物はこのムーゴップかな。この大きなお肉が夕方にはみごとに売り切れます。

thanee3
麺コーナーもあり、甘いソースな気分では無い時はヌードルという選択もあります(あっさり系のバミーギョーなど)

thanee4
これはピセーでムーゴップ、ムーデーン、ソーセージのミックス。タマダー(普通)よりもお肉が多めです。
卵はパサパサでないのもポイントが高いところかも知れません。
飲み物はラムヤイ。これまた甘~~~い飲み物です(苦笑)

ธานี Thanee Restaurant
1161-3 Phaholtyotin 7
open:8:00-16:00
tel:0-2278-3987,08-9456-4455


View makan makan asia in a larger map
849:No title

さらっとしたタイ米と、甘いタレは相性がよいのかな、クセなりますね
昔に比べたら太ってる人も増えたけど、それでも若い子はスリムな子が多いのはなぜかしら

2012.01.22 14:44 bossma30 #- URL[EDIT]
850:Re:bossma さん

確かにタイ米だからパクパク食べれてしまうのかもしれません!

若いタイ人。本当にスリムですよね。
話してるととても太る事を気にしてる子が多いように思います。(甘いものは別なのが不思議ですが...^^)

2012.01.23 22:37 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
851:No title

甘いソース、最初違和感を感じて、もういいやって思うんだけど、辛い料理で胃が疲れたときは、なぜかまた食べたくなるんだよね。写真がいい感じ!

2012.01.24 09:58 mani #3/2tU3w2 URL[EDIT]
852:Re:maniさん

ありがとうございます^^
食べるぞ~の勢いがつたわりますでしょうか(笑)

ほんと、辛い料理で疲れた胃には甘いものって美味しいですよね!
寒い冬には塩辛いものが美味しかったり...不思議ですね、人間の舌って(笑)

2012.01.25 06:43 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

