スポンサーサイト

Comment (-)

The Golden Mount

ほとんど毎日通勤中に目の前を通り過ぎてて「何だろう...一度行ってみたいなぁ」と思ってたところへ行ってきました(今頃ですが)
その名もゴールデンマウント(黄金の山)。この黄金の山を含む寺院をワット・サケットと言うそうです。
ラーマ3世4世5世の3人の国王により50年の歳月をかけて建立され、高さは100メートル、円周は500メートルだそうですっ。

wat saket rajavaramahavihara1
このちょっとイッちゃってる目線が素敵。

wat saket rajavaramahavihara2
とにかく鐘がいっぱいです。もちろん一つ一つ鳴らしながらあがって行く事ができます~がかなりの数あるので大変。

wat saket rajavaramahavihara3
のぼります。

wat saket rajavaramahavihara4
やっと到着。とここからまた建物内の狭~い階段をあがります。
靴は脱がないようにとの看板がありますので、靴は履いてあがっていいようです(タイ人は結構脱いでますが)

wat saket rajavaramahavihara5
まぶしくってまともに上を観れない(笑)


で、この周りを...

wat saket rajavaramahavihara6
皆さんワイをしつつまわってます~~。
階下の中心にも金の仏像がありそこも人がぐるぐる回ってました。

wat saket rajavaramahavihara7
帰りも鐘がいっぱい。カーン、カーン、カーンという音が響きます。

wat saket rajavaramahavihara9
近くにはいろんな建物が並びます。

ぶらぶら歩いてると、通りいっぱいに宝くじを売ってる場所がありました。
wat saket rajavaramahavihara10
真剣に選ぶそこのお兄さん。あたるといいですね^^
そういえば、先日3400万バーツ(9300万円)をあてた男性が、興奮しすぎて病院に運ばれるというニュースがありました。
私もそんな大金あたったら、ぶっ倒れるわ!とおもうのですが当選番号の確認の仕方がわからないので買えません...

久々のバンコク観光。楽しかったです。まだまだ知らないところあるなぁ、と思いました。
このエリアはガイドブック片手に~という欧米人観光客が多かったです。
時間のある方はワット・ポーなどから足を伸ばしてみてはいかがでしょう?


より大きな地図で 召しませThailand を表示


管理者にだけ表示を許可する

