
Comment (-)

The China HouseのDim Sum☆ Mandarin Oriental Bangkok

日本の皆様あけましておめでとうございます。

CIMG1820.jpg
相変わらずのんびりペースのブログですが2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年第一弾は、オリエンタルホテルの飲茶♪
バンコクで一緒に働いた同僚が集まりとてもいい時間を過ごす事ができました。

CIMG1817.jpg
チャイナハウスはチャルンクルン通りから来ると、ホテルの手前にあります。
別館といった趣です。

CIMG1818.jpg
馬がいっぱい^^

CIMG1829.jpg

少し早く着いたので入り口のラウンジでメニューを見ながら過ごします。
お茶も出してくれ、優雅な時間。

CIMG1828.jpg

CIMG1822.jpg

CIMG1827.jpg
赤が基調の店内と対照的にバー・コーナーはブルーで妖艶な雰囲気が漂います。

CIMG1824.jpg
サヨナライツカのトウコが座ってたのはこの辺だっけ~。なんて想像も膨らませつつ....
メンバーが揃ったので予約していた席に移動しました。

CIMG1831.jpg
テーブルセッティングはシンプルだけど参考になる~。

CIMG1833.jpg
とりあえずメニューからオーダーをし、それらが出てくるまでに最初の一品が出てきました。
皆「なんだろこれ?でも美味しい~!」
ペキンダックっぽいのですがポークのようなそうでないような....。
聞いてみようとおもってたのですが、すっかりおしゃべりに夢中になってて忘れてしまいました^^;

CIMG1835.jpg
飲茶は好きなだけメニューから選べます。

CIMG1837.jpg
どれも普通といえば普通だけどやっぱり上品で美味しい。

CIMG1839.jpg
小龍包を頼んだら一人一個ずつ来ました!小ではない小龍包(笑)

CIMG1840.jpg
じゃんじゃん頼みます^^

CIMG1841.jpg

CIMG1842.jpg
スープはとりわけではなく一人一種類選ぶという感じ。

CIMG1843.jpg
麺かご飯も同様に一人一皿のチョイス(聞いたら食べられるのであれば2種類、3種類と頼んでもいいそうですが、一同ムリムリムリムリ~。)

CIMG1845.jpg
デザートはマンゴープリン。
お皿の絵とのコンビネーションが可愛い。

このUnlimited Dim Sum Lunch。お値段はTHB888++。
本当に大満足の内容です。
予約はこちら
+66 (2) 659 9000 ext. 7650 or email mobkk-enquiry@mohg.com.

この日もあっという間に満席となってましたので、予約をしてから行かれる事をおすすめします!
又、ドレスコードはスマートカジュアル。短パンサンダルはダメですのでご注意を。



The China House, The Mandarin Oriental Hotel (ザ・チャイナハウス マンダリンオリエンタルホテル)

48 Oriental Avenue, Bangkok 10500, Thailand
Open: Lunch:11:30am-2:30pm,Saturday and Sunday
Brunch:11:30am-2:30pm
Dinner:6pm–11:30pm Last order: 10:30pm

tel: +66 (2) 659 9000 Ext. 7650-1
email: mobkk-restaurants@mohg.com
dress code: smart casual


View makan makan asia in a larger map
837:No title

これが飲茶! 思わず叫びそうになったわ
ハイティより私は絶対こっちを選びたい
お皿も欲しいな~

2012.01.01 12:11 bossma30 #- URL[EDIT]
838:No title

ラウンジが素敵だね。ただの中国趣味でなく、モダンさもあって、行ってみたい&食べてみたい!

2012.01.01 19:36 mani #3/2tU3w2 URL[EDIT]
839:No title

値段は、ランチと聞いて納得ポンが、これで食べ放題に近いというのは、お値打ちポン~~

オリエンタルは、1度だけスイートに泊まったことがあるポンが、細かい注意をしているようで、大きなところで抜けてたポン...

おっと!
今年もよろしくポン~~!!

2012.01.01 20:15 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
840:Re:bossma さん

私も同じくらいのお値段だったらハイティーよりも断然こっちです^^v

お皿、きっとオリジナルなんだろうけど、チャトチャック市場とかでひょっこり売ってないかな~と少し期待してます(笑)

2012.01.03 01:28 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
841:Re:maniさん

ラウンジはまさにオリエンタル~という感じでした^^

新年も引き続きやっているようなので是非言ってみて下さい!

2012.01.03 01:31 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
842:Re: 狸田ポン太さん

本当にお値打ちだと思います~。
夕食が食べられなくなったくらい食べました(;^◇^;)ゝ

>オリエンタルは、1度だけスイートに泊まったことがあるポンが、細かい注意をしているようで、大きなところで抜けてたポン...

高級ホテルなのに肩肘はらず利用できる貴重なホテルです~(笑)

今年もよろしくお願いいたします~!!

2012.01.03 01:37 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
843:No title

これ、このお値段で好きなだけ飲茶食べれるの?
オリエンタルホテルで飲茶なんて、
それだけでかなり優雅な気分になれそうなのに、
すごーくお得^^。
今すぐ、予約して行きたいです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

2012.01.05 20:08 Gio #W4F1A.Ps URL[EDIT]
844:Re:GIOさん

本当に、とっても贅沢&お腹一杯な飲茶ランチでした^^

飲茶オタクにとっては味はフツーらしいのですが、なんといってもこのレストランの雰囲気が♡♡

今年もよろしくお願いいたします!!
また素敵な旅ができる年になりますように~^^

2012.01.06 10:20 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

