
Comment (-)

Tiew Na Klang

ちょっぴり疲れていたり、体調が悪い時って屋台で食べるの大丈夫かなぁなんて時が、私にも(笑)たまにあります^^
そんな時にお世話になっていたお店、Tiew Na Klang(看板はタイ語のみでเตี๋ยวหน้าคลัง)。
冷房が効いている事もあって暑い日でも爽やかな顔でいただけるのもありがたいです!

メニューに英語も登場し、タイ語がわからなくても安心です。
牛はタイフレンチビーフ(ちょっと高級な牛肉)のリブアイやサーロインといった部位が選べ、また豚は黒豚などがあります。そして、麺の種類、スープの種類をオーダーします。

CIMG1751.jpg
私はたいていビーフの上から2番目か3番目のもの(笑)

CIMG1754.jpg
サイドメニューもあり、これはルクチンのヤム。
他にホットポットもあり、がっつり食べ!にも対応できます。

CIMG1755.jpg
麺はバミー。
ビーフもちょっとレア気味で柔らかいです^^v



Tiew Na Klang (La Villa) / เตี๋ยวหน้าคลัง (ลา วิลล่า)

3rd Flr., La Villa Paholyothin (BTS Aree) Paholyothin Rd., Bangkok, Thailand
open: 10.30-22.00
tel: 02-613-0517


View makan makan asia in a larger map
833:No title

ちと高級そうポンが、調子がよろしくないときとか、エアコンつきの店は助かるポン
高級牛肉があるということは、ステーキみたいな洋風メニューがあったりするポン?

2011.12.24 13:12 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
834:Re:狸田ポン太さん

>ちと高級そうポン
麺で70バーツ程...。最初は高いなぁ、と思ったのですが、この下の店のへんてこパスタで300バーツなのを考えると、まぁ、よいか~と思ってしまうのが不思議です(笑)

>高級牛肉があるということは、ステーキみたいな洋風メニューがあったりするポン?
それが意外に(?)無いのです。舟そば屋のおしゃれバージョンという感じです^^

2011.12.24 22:46 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
835:No title

アジアの旅先で体調が優れなくて
それでも食べておかなきゃというときは
バナナのお世話になってきました
今のBKKなら、和食もあるし心配はないでしょうけれどね

2011.12.27 19:19 bossma30 #- URL[EDIT]
836:Re:bossma さん

久々に、バンコクのフリーペーパー閲覧してたら知らない和食屋さんが一杯で、和食食べにバンコク帰りたいくらい(笑)

旅先で体調不良。出来るだけ避けたいのですが、たまに体もわがまま言うんですよね^^;

2011.12.28 00:08 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

