スポンサーサイト

Comment (-)

ラーン・ヂェー・オーン 

またまた以前にも出たお店です^^;

タイに初めて降り立ったのがちょうどBTSが運行開始して間もない頃(2000年だったかな)、やはりバスに比べ運賃も高く乗っているのは観光客がほとんどだったと記憶しています。
そんなガラ~ンと寂しいBTS車内の光景から12年...

on1
サイアム駅で既に3本見送った状態。
あまりの混雑に乗り切れない人でプラットホームもぎゅうぎゅう詰めです。

この日はどうも、事故かなにかでダイヤが乱れて普段以上の混雑となったようですが、1ヶ月の滞在中にこのような事が数回。利用者に対してBTSの本数が足りて無い状況になってきているのかもしれません...


さて、とりあえずなんとか乗り込んだものの、サイアムをでてカーブを曲がったところで(モチット方面行き)突然停車。3分...5分...
もうこりゃダメだわ。と、ラチャテウィーで降りる事を決意!
on2
で、向かった先は毎度お世話になってます(ました)のラーンデェーオーン

on3
豚の内臓がたっぷり入ったスープ。

on4
ラーブガイ。やっぱりここのラーブが好き!

on5
コームーヤーンもしっかり味があって、ビールに合います!

という事で、ちょっと早い夕飯を食べてほっこりした後、バスにて宿泊先に戻りました^^




ラーン・ヂェー・オーン/Mrs. On Restaurant


詳しい情報は以前の記事を参考にお願いいたします。
831:No title

ここ行ったっけな~、3軒くらい似たような店が並んでるところ?
イサーン鍋も凄く美味しかったけれど

ちなみに、BTSの工事中の頃から、街をうろつきだした・・・

2011.12.20 19:45 bossma30 #- URL[EDIT]
832:Re:bossma さん

そうですそうです、このあたりずらっと同じような店が並んでるんですよね^^
乾期にはここでチムチュム食べるのが楽しみです♪

BTSが出来る前のバンコク見てみたかったです。

2011.12.21 00:17 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

