スポンサーサイト

Comment (-)

Ranee's Guest House and Restaurant

珍しくお昼のカオサン。丁度ランチ時間だったのですが、なかなかコレ!といったお店が思いつかず、路地に入って行ってみました。
ranee's2

なんだか別世界に来たようにゆったりとした時間がながれるこちらのレストラン、ゲストハウスも併設されてるようです。
実は朝から歩きっぱなし。とりあえず冷たいもの~とパイナップルスムージーを。
割と人が入ってるのに、テキパキと飲み物(特にミキサーを使うもの)から先に出されるお店は意外にバンコクでは少ないかも^^
ranee's3

シーフード・カオパット。カオパットにしてはちょっとお高めの90バーツですが、エビ・イカがごろごろ♪
ツーリストエリアという場所を考えれば、納得価格かも。
ranee's4

マッシュルームとチーズのバゲットサンド。ベーカリーも併設のレストラン。
ぱりぱりのバゲット、久々に食べました!
ranee's5

どちらもボリューム満点で、美味しく。
大好きなビアラオはじめビールがずらっと並んだ冷蔵庫がこれまた素敵で~(笑)
食べたい物がそれぞれ違う...なんて時にも便利なレストランですね!
ranee's1





Ranee's Guest House and Restaurant
77 Trokmayom Chakrapongse Rd., Bangkok 10200
tel:08-5065-6388


より大きな地図で 召しませThailand を表示
59:わーRanee'sだー!

はじめまして、あれ二回目かなコメントさせてもらいます。

なつかしいゲストハウスが登場しちゃってびっくり
ここは昔はじめてバンコック行ったときに見つけて
路地裏ですごく静かで気に入った宿なんです
出たり入ったりで結構長居してたんです
その後もバンコックといえばココに泊まってました
ここ10年くらいは行ってないですけどね

そのときはレストランというよりゲストハウス専門に近かったんだけど
今はかなり充実してる様子見てびっくり
ベーカリーもあるって!すごい!
タイ女性とオランダの旦那さんがやってたでしょ?
元気だといいな。

庭の真ん中に大きな木があって昼間でも木陰ができて気持ちよかったんです
またバンコック行きたくなりました
最初に行ったのは92年なんで....昔話みたいですね。

以前テレビに出演なさった時以来ブログは拝見していますよ
はじめてなのに長文すみませんでした。

2010.03.03 16:44 オカダチヒロ #- URL[EDIT]
61:オカダチヒロさま

はじめまして!(ですよね??)コメントありがとうございます!

Ranee'sは日本語の情報とっても少なかったのですが、92年からご存知の方がいるなんて!!
大きな木、きっと一枚目の写真の左の方に写ってる(カラフルな帯まいてる)のですね!!

オーナーさんは見かけませんでしたが(た、たぶん)なんだか細かなところがに感心&とっても気に入ってしまい~。ここは是非また、ディナータイムに訪れたいと思っていますv-352

テレビ、ご覧になっていただいてましたか。ありがとうございますv-402また気軽にコメントいただけましたらありがたいです!

2010.03.04 19:10 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

