
Comment (-)

アナンタラ バンコク リバーサイド リゾート アンド スパでお茶

バンコクの洪水被害は少しずつではあるようですが水がひいてきているようで、少し一安心。随分長い間避難生活をしていた知人もやっと自宅に戻れたようで...本当におつかれさまでした。
また早く沢山の観光客が戻る日が来るといいなと思います。
22日追:ビッグバッグ(バンコクを守るための土嚢壁)の外では水かさが増している所もあるとか....まだまだ余談を許さない状況ですね...

そんなこんなで、一旦クアラルンプールまで行った旅行記ですが少しだけ逆戻りさせて下さい^^;

ある日、マリオットリゾートアンドスパ(現在アナンタラ バンコク リバーサイド リゾート アンド スパに変更)に所用で出かけました。
実は初めてバンコクに来て泊まったホテルがここ。
とても好きなホテルの一つになったのですが、以来13年程なぜか行く機会が無く....。
という事で 久々のマリオット(アナンタラリバーサイド)はとても懐かしい思いでいっぱいで訪れました。

CIMG1762.jpg
随分スッキリと綺麗になった印象のロビーエリア(前回はもう10年以上前ですから~^^;)
相変わらずゆったりとしたスペースで優雅な気持ちになれます。

CIMG1761.jpg
13年前もぼーっと見上げた吹き抜け(笑)
客室は吹き抜けを囲むように配置されています。

CIMG1759.jpg
少し慌ただしかったのですが、カフェラテで一服。
お砂糖がかわいいステックについてました。

中心部までは舟&BTS利用となるのですが、やっぱりこのホテル好きです~。
次回バンコクにいったら泊まりたいな。

Anantara Bangkok Riverside Resort and Spa
57/1-3 Charoennakorn Road,
Thonburi, Bangkok 10600,
電話:+66 (0) 2476 0022
FAX:+66 (0) 2476 1120
Eメール:bangkokriverside@anantara.com


より大きな地図で makan makan asia を表示
819:No title

安宿ばかりじゃなくて、一度はこういうところにも泊まってみなくちゃな~

高級リゾート、昔はあれこれ泊まってみたけど、
根はビンボー人、折角の設備やサービスは使いこなせないし、スマートな振る舞いもできないのでSAクラスに落ち着いたんですけどね

2011.11.23 06:49 bossma30 #- URL[EDIT]
820:Re:bossma さん

>折角の設備やサービスは使いこなせないし
確かにです~。帰り際に「こんなサービスあったんだ~」なんて事もしばしば^^;

バンコクはSAが充実してるのがありがたいですね~。
お部屋に大きな冷蔵庫&洗濯機は短期滞在でもお助けアイテムです^^v

2011.11.23 22:07 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

