
Comment (-)

タイの洪水被害状況

日に日に深刻さを増しているタイの洪水被害。
私の方でも時折洪水についてはツイッターの方でつぶやいていますが、噂や、未確定事項をつぶやく事はしたくないので、非常に限られた内容です。

渡航を控えてらっしゃる方は心配かと思います。
バンコク中心部でも浸水が始まり水がひくまでには1ヶ月との予測(現時点で)

また、「バンコク 洪水」のキーワード検索で来られた方もいらっしゃいますので、私が参考にしているホームページなどのリンクを並べたいと思います。

在タイ日本大使館ホームページ
http://www.th.emb-japan.go.jp/

バンコクポスト(英語)
http://www.bangkokpost.com/
http://www.bangkokpost.com/breakingnews

ロイター
http://jp.reuters.com/

マティチョン オンライン(タイ語)
http://www.matichon.co.th/

ザ・ネーション(英語)
http://www.nationmultimedia.com/

ニュースクリップ
http://www.newsclip.be/

などなど...

またツイッターでは#タイ洪水情報で洪水に関するツイートを見る事ができます。

また、現時点(10月22日)で、都が準備する避難場所に直ちに移動するよう呼びかけている27の地域の地図はこちら


これは私個人の印象ですが、ニュースサイトも発言に慎重になってきているような...

そしてとても心配なのが水の確保と共に感電。
バンコクには普段から切れて垂れ下がった電線が各所に散在します。
水中を歩いていて感電する危険性が非常に高いと思いますのでくれぐれもお気をつけ下さい。



狸田ポン太さんより「洪水の情報、↓のサイトが充実しているポン」と教えていただきました~!
http://flood.gistda.or.th/

ありがとうございます!


[10月28日追記]
豊田通商さんのサイトを追加させていただきます。

http://www.rtic-thai.info/ttet-fms/
803:No title

>水中を歩いていて感電
訪タイ時、雨に会うといつも思ってました。
リスが感電して落ちたのは見たことあるし、
昔ほど停電は無くなったけど、漏電や感電は心配ですね。

2011.10.23 06:36 bossma30 #- URL[EDIT]
804:Re:bossma さん

噂の範囲ですが既に多くの感電者が出始めているようです...やっぱりといえばやっぱりなんですが。
リスの感電。確かに多いですね(泣)

今回の事で本格的にタイの排水システムをきちんと構築してほしいと願います~~!

2011.10.23 08:39 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
805:No title

狸田、今週末、夜着いて早朝発というスケジュールでバンコクに1泊する予定ポン

洪水の影響がまだまだ発生していないところを選んでいるポンが若干心配ポン...

>私の方でも時折洪水についてはツイッターの方でつぶやいていますが、噂や、未確定事項をつぶやく事はしたくないので、非常に限られた内容です。

そうそう!
3・11の時もそうだったポンが、デマなり、間違った情報が物凄い勢いで流れるポンで、慎重な態度が必要ポン~

洪水の情報、↓のサイトが充実しているポン
http://flood.gistda.or.th/

2011.10.23 09:02 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
806:Re: 狸田ポン太さん

今週末ですか!お気をつけて。
そして、是非狸田せんせいの視点でのバンコクお伝え下さい!

洪水のサイトありがとうございます!
早速参考&リンクに加えさせていただきます~。

2011.10.23 22:16 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

