スポンサーサイト

Comment (-)

時には失敗も

バンコクでの食事。3年住んでいてもやっぱり時にはあれれ...な事も。
営業妨害するつもりは毛頭ないのですが、2度行ってここは難しい!というのが率直な感想のお店を。

場所はチャイナタウン。
China Town1

人気シーフード屋台が2件並ぶそのすぐ奥。
China Town2

とっても小さなスペースの屋台。日によって出ていたり出ていなかったり...
でも前回の海老の炭火焼の美味しさを思い出し、もう一度行ってみようかな、と。

空芯菜の炒め物は普通に美味しい!
China Town3

小さな赤貝(ホイ・クレーン)
前回オーダーしたらびっくりするくらいの量がでてきたので、50バーツ分と念を押しました!
確かに以前の半分量だけど....
China Town4
これは私のミスでした。
この貝は蒸した方が好きなのですが、うっかり炭火焼でオーダーしてしまってたよう(写真の指差し注文)
黒こげで小さくひからびた中身にがっくり。炭火焼でもここまで焼き尽くさなくても~(泣)

ついつい、山盛りの牡蠣をみてオーダー。
かなり大粒な物で、独り占めできるって幸せ~と思ったけど....
China Town5
この後、あまりの臭さに一旦、口の中に入れましたがごめんなさいしてしまいました...。
自分の尺度ですが、おかしいとおもったら飲み込まないので食あたりの経験が今まで無いのかもしれません(笑)

でも!!グンオップウンセン(海老と春雨の煮込み)が美味しかった~。
China Town7
これは、今まで沢山のレストランで頼んで、大抵あまり美味しくないので随分長い事食べた事がなかったメニュー。
久々のオーダーでしたが、しっかり海老の味もして、脂っこすぎず、味も薄すぎず濃すぎず、なかなかやるじゃない~とおもったのですが。しっかりオチが(笑)

以前も同じ失敗をしたのですが、この店、一品一品量&値段の念押しをしないと最大量を持ってきます。
2人だからといって2人前なんて気の利いた事をしてくれません。
ちょっと多いなぁ...と思ってたら、やっぱり。しっかり4人前の量でした(うっかりこのメニューだけは量を言い忘れてたよう)
以前のように無理矢理飲みたくもない甘いお茶を置いたりと言う事は無くなりましたが、やっぱりなんだかなぁ...な感覚がのこるこのお店。

こちらの達人らしきお姉様二人のようにならない限り、この店で堪能する事はできないな、と敗北感を味わいました。
China Town8
コソ撮りですが(笑)こちらのテーブルには湯気、肉(魚?)汁したたる美味しそうなシーフードが続々!!
もちろん、無言で片っ端から片付けてらっしゃいました~。

店名は中国語のみでわかりませんが、ソイテキサス入り口、ピンクのシャツの屋台の隣です。


より大きな地図で 召しませThailand を表示
46:

うわっ、もうじきこんなオバチャンになりそうだわ、私~v-356
オバチャン達、トイレットペーパーで手を拭いているのねv-433
この間は美味しいものしか口に入れないタイ旅行だったので、こんな失敗もあるのか~フムフムと読んでおりましたわv-286
私はあのフカヒレともやしの組み合わせが今でも忘れられないわ~v-344

2010.02.24 22:58 ともたん #ORD87IIA URL[EDIT]
47:ともたーん!

トイレットペーパー、タイではそういや普通につかうんですよね、食卓で(笑)

それにしてもこの二人の知り尽くしたオーダーが超うらやましかったわ~v-16

私の失敗談(って大袈裟だけど~)もまぁなにかの役に立てば~v-13

2010.02.25 15:13 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

