スポンサーサイト

Comment (-)

特別列車でカンチャナブリへ 4

タイでは洪水被害が拡大しているようで...
バンコクでは今週末にダムの放水があるとかで注意が必要なようです。低層階や一軒家にお住まいの方、お気をつけ下さいませ...。

と、バンコクでの10月を4回程(たぶん...)経験したのですが確かにいつも本当にすごい量の雨が降ります。
タイの習わしで10月は良く無い月なので旅には出ない方がいい、なんて聞いた事があるのですが、雨が多く危険という認識が昔からあるのかもしれません。


さて、だらだらと書いてきましたカンチャナブリ旅つづきです。

滝遊びも楽しそう!と眺めつつもお腹ペコペコという事で、早速お昼ご飯へ!
ナムトックサイヨックノイ駅では約2時間程の時間があります。

CIMG1693.jpg
数件お店が並んでいるのですが、賑わっていたこちらのお店へ。

CIMG1694.jpg
メニューはイサーン料理でした^^
カオニャオとガイトード。

CIMG1695.jpg
ソムタム。(美味しかった!)


CIMG1696.jpg
ラーブムー。スタンダードなお味でこれもなかなか!

CIMG1698.jpg
食後はコーヒーでほっこり。

CIMG1699.jpg
隣のお土産物屋さん。
私は買わなかったのですが、皆さん大量買いしてました。

CIMG1700.jpg
アルコールはダメ!(とこの看板の真横でリオビールを飲んでるグループが(汗))

CIMG1706.jpg
とにかく暑くて暑くて、食後は乗客達は駅で電車が来るのをボーっと待っていました。
オレンジの車体が見えたときは「やっと来た~!」な一同の視線を集めてました^^
(列車はナムトックサイヨック駅で乗客をおろした後は一旦隣?の駅まで戻ります)

つづく

799:No title

毎年のことのように思いますが、今年は深刻みたいですね。
スクンヴィットで船とバスが衝突したって話聞いたことがあったけど、ありえる話しなんですね。
ところで、どうしてここお酒飲んじゃいけないんですか?

2011.10.16 16:08 bossma30 #- URL[EDIT]
800:Re:bossma さん

船とバスが衝突ですか~!ひえ~~。
でも確かにありそうで怖い。
なんとか山は超えたようで遠くから一安心という感じです。

国立公園なのでアルコールは禁止なんだと思います。
ここだけではなくタイは公共の場、公園などでは確かどこもアルコールは禁止だったかと思います。
道路はええんかい!と思いつつ屋台で飲んでました(笑)

2011.10.17 09:10 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

