
Comment (-)

ラオラオ シーフード レストラン

台湾から続く「シーフード食べたい熱」はまだくすぶっていました。
が、到着日はぐったりつかれてしまい食欲もあるにはあるけどお疲れ気味....という事で簡単にすませられる屋台へ。

そして2日目の夕食は満を持して(笑)おなじみのラオラオヘ。以前の記事はこちら

オールシーズンズホテルからは夕方でしたら徒歩でもさほど苦痛無く歩ける距離です。

CIMG1508.jpg
ここのビールは大抵、半分凍ってます。
暑い中歩いてきてキーンと冷えたビール!!たまらないです~(最初は泡だけですが)


CIMG1510.jpg
生ガキ:ホーイ・ナンロム・ソット。
タイではグラティンというハーブが必ずといっていい程一緒に出てきます。
ほろ苦くて牡蠣と一緒に食べると美味しいです。
解毒作用もあるそうなので残さずしっかり食べておきましょう~。
おかげでタイでは牡蠣に一度もあたった事がないような...(もともとお腹が強いという事もありますが~)

CIMG1513.jpg
空芯菜の炒め物。(豚の唐揚げ入り)

CIMG1512.jpg
魚の塩焼き。シンプルだけど、レモングラスがふわっと香って美味しいです。

CIMG1514.jpg
そして、グンチェーナンプラー。
辛いけど生エビが甘くて美味しいです!

と、久しぶりに目一杯シーフードを食べて大満足でした^^

情報は以前の記事をご参照ください^^



779:No title

う~、美味しそう~!
食べたくなってしまいました。
あー、こちらのお店もメモしておくべきだった~。(笑)
今からでも、次回のためにメモしておきます。
やっぱりバンコクおいしいものいっぱいで、
大好きです。
グンチェーナンプラー食べたい・・・

2011.09.12 19:13 Gio #W4F1A.Ps URL[EDIT]
780:Re:gioさん

バンコクのこれ系(笑)レストラン、やっぱりいいですよね~。大好きです♪
今居る所にも沢山のタイ料理店がありますが、この系統のタイ中華料理はないんですよね...

私も激しくグンチェーナンプラー食べたい!の衝動と戦っています~。


2011.09.13 02:01 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
781:No title

このうーたんさんが紹介してるラオラオレストラン、
牡蠣や生っぽいものがなんとも美味しそうなので、
ぜひ行ってみたいって思うんだよね。←ひとりでも大丈夫かしらん?

2011.09.14 18:45 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
782:Re:Catyさん

店内はファミリーやグループが多いのだけど、外(道路上の影になってる所)の席はこじんまりしてて、私も時々一人で食べてます^^
ひっそり食べるなら2階も開いてたらおすすめです~。

2011.09.14 21:51 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

