
Comment (-)

タイの屋台・ラーン・イム・アロイ

台湾からブーンと飛びまして、バンコクに到着しました。
ご無沙汰です!のタイ料理。
ずっとあそこに行きたい!ここに行きたい!と考えていたのですが、結局ホテルからも徒歩圏内、以前住んでいた時も割と頻繁に来ていた半分屋台なお店で最初(笑)の晩餐を。

清潔ではないし、これが美味しい!というものも別にないのでわざわざ行く程でもないけど、なぜか1年ぶりにどうしても行きたくなったこちらのお店はBTSアリー駅とサナムパオの中間地点、パホンヨーティン通りからビパワディランシットに抜ける道の途中にあります。

CIMG1465.jpg
このお店に行くとビールはチャンです(ビアチャンガールが居るので^^)

CIMG1468.jpg
とりあえずソムタム!

CIMG1469.jpg
付け合わせの野菜はやっぱりマスト!です。

CIMG1472.jpg
カゴに入ったカオニャオはやっぱり雰囲気でますね。

CIMG1474.jpg
コームーヤーンはビールに合う合うな一品。

CIMG1475.jpg
ここの屋台のラーブは毎回頼んで「しまった...忘れてた」なちょっと苦手な味です。
ちょっとドロっとしてます。

CIMG1477.jpg
久しぶりのバンコク!ってことで魚の丸ごと唐揚げも奮発(笑)

CIMG1466.jpg
お値段はだいたいこんな感じでとっても安いです^^
お店に言えば英語のメニューもあります。

このすこし先(セブンイレブンの隣)にも大きなイサーン料理とシーフードのレストラン屋台があり、そちらの方が人もいっぱい入ってますが、私はなぜかこのこじんまりしたレストラン屋台が好きです(セブンイレブンの手前)
道路からなぜか一段高いお店です(笑)



ラーン・イム・アロイ ร้านอิ่มอร่อย
あちこちに同名のお店がありますが、多分関連はないと思われます。

Paholyotin soi2 Samsennai Phayathai 10400
営業時間は不明ですが、夜営業。


より大きな地図で makan makan asia を表示


管理者にだけ表示を許可する

