
Comment (-)

KIM KEE NASI AYAM HAILAM 錦記海南雞飯

1ヶ月の間に既に数回来てる程大好きなチキンライスのお店♪
タイではカオマンガイ、マレーシア、シンガポールではチキンライスと呼ぶ、チキンとご飯のセット。

タイのは全体的にあっさりというか胸肉使用で骨無しが多いけど、こっちのはしっとりジューシーまさにカオ=ご飯、マン=油、ガイ=鶏って感じ^^

CIMG1975.jpg
有名店なのかな。お店はお客さんでいっぱい&お持ち帰りの人も多数。

CIMG1969.jpg
チキンは白い蒸し鶏と茶色い醤油味の2種類。

CIMG1973.jpg
カチャイシムイは大容量!梅も2個入ってて全部飲んだらお腹タプタプ~。

CIMG1972.jpg
ソースはチリソースにテーブルにある甘いソースとお醤油があるのですが、ジンジャーも言えばくれます(奥の小皿)

CIMG1970.jpg
2人だったので白と醤油をオーダー。モヤシもたっぷりくるので嬉しい~。

CIMG1971.jpg
私は白いチキンが好きかな~。
一人前スープとご飯が着いて5リンギ弱(多分4.9リンギ)
ご飯もチキンもしっかりとした量なのでお腹いっぱいになります^^



KIM KEE NASI AYAM HAILAM 錦記海南雞飯
open:10:00-22:00(※無くなり次第とっとと閉店するそうなのでご注意下さい)
詳しい住所がわからないのですが、アンパンのプラザフラミンゴの近く。地図を参照下さい。


View 召しませThailand in a larger map
717:No title

>私は白いチキンが好きかな~。
私も! で皮も好き!
食べたくなってきたな~って、来月のチケット買ってきちゃいました。

2011.07.21 19:30 bossma30 #- URL[EDIT]
718:Re:bossma さん

>食べたくなってきたな~って、来月のチケット買ってきちゃいました。

あぅ、来月なんですね~!!

私も皮大好き^^
焼き鳥やさんでは、かわ、なんこつ、ズリは外せないっ!

2011.07.21 21:11 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
721:No title

ここって、アメリカン・インターナショナル前のお店だよねぇ。
ここは確かに美味しい!←Catyもお奨め

しかも中華系のオーナーなのに、サーブする従業員はマレイのおばさんで、
ハラルなのかマレイ系のお客さんとか多くない?

というか、今朝はこの横のGSにあるマクドで朝マックを食べたのだった…(笑)

2011.07.22 21:40 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
722:Re: Catyさん

>ここって、アメリカン・インターナショナル前のお店だよねぇ。

おぉ!そうですそうです!
ほんと、このお店ってハラルじゃないよね??なのにマレイ系も多く来店してて「ま、そんなもんさ~」って連れてきてくれた人も言ってました~^^

そっかーCatyさんあそこで朝マックしたのかぁ~。
今度ご一緒させてもらいたいなぁ♪

2011.07.24 14:36 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
723:No title

ひとつ突っ込んでいいポン?

店名が「錦記海南雛飯」
となっているポンが、正しくは
「錦記海南雞飯」
ポン~
「ひな鳥」じゃないポン~
(鶏の旧字体ポン)

2011.07.24 14:50 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
724:Re:狸田ポン太さん

あわっ!本当ですね!!!
ご指摘ありがとうございます~!!

でもその漢字が見つけられない...うーむ。
鶏でいいのかしら??

2011.07.25 12:36 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
734:Re:鍵コメさま

すっかりれんらくが遅くなり申し訳ありません!!!
追って連絡させていただきます~!

2011.08.04 11:36 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

