スポンサーサイト

Comment (-)

ニックネーム

今回日本からクアラルンプールへは羽田からエアアジアXを利用しました♪

東南アジア内ではエアアジアは何度となく利用していますが、今回は初のエアアジアX(長距離便はXがつくのだそう)。
事前にチェックインを済ませていましたが、カウンターは予想通り大混雑(チェックイン済み用のカウンターは1つしかオープンしてなくて・・・)。
エアアジアは荷物に関しての規約が通常の航空会社と少し違うので、初めて利用する方は荷物預けの際あれこれ揉める事も多く(?)どうしても時間がかかりがちかも。
ただ、慣れると安くて便利なエアアジア。東南アジアではもうなくてはならない空飛ぶバス的存在かも♪

と、書きつつ.....
私自身も持ち込みの荷物で少々厄介な物がありまして、ゆっくり空港見物しようと思って早めに行ったにも関わらず、職員さん付き添いのもと乗務員用ゲートから入る事となってしまい・・・
ぜんぜん慣れてないじゃん!な結果に(笑)

そんなこんなでまったく帰りの空港では写真をとらずじまい^^


さてさて話かわって。
東京でお土産に頂いたオランウータン♪
CIMG2458.jpg
そういえば先日、とある人に「(私のニックネームの)うーたんてオランウータン?じゃぁないよね~」と聞かれまして^^

まぁ結論から言いますとずばりそのとおりでして。
由来はまんま顔がオランウータン顔ってとこからきたニックネームです(腕もちょっと長めってのもあるかな?)
子供の頃は休み時間になると一人でもくもくと運てい遊びをしてた私(笑)
ということで、どこかで皆様にお会いする機会がありましたら、顔みてプッと笑っていただければ幸いです。

ちなみにうしろのパイナップルはクアラルンプールで居候してるお家の裏庭で取れたパイナップルです^^
やっぱり南国ええわ~。
713:No title

そうか、うーたんさってオランウータンから来てるんだぁ(笑)
でも、一人で黙々と運てい遊びをしてた子供って・・・(爆)

日本は暑かったでしょ~。
でも、せっかく早めにいったのに、新しい羽田空港見物できなかったのね(笑)

AirAsiaXの乗り心地はどうだった?
最近MASもがんばってて、日時や路線によっては、AirAsiaと変わらない値段だったりするんだよん。
それなら、荷物も機内食も無料のMASに浮気しちゃおうかななんて思ったりもして(笑)

2011.07.20 17:17 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
714:No title

おおっ!
てっきり
Utan=Hutanで、森さんかと思ったポン~
ψ(`∇´)ψ

2011.07.20 19:36 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
715:Re: Catyさん

江戸なんちゃら~ってのを見ようと列にならびつつ密かに計画してたのに荷物検査に連行(笑)されちゃいちょっとがっくり。

>最近MASもがんばってて、日時や路線によっては、AirAsiaと変わらない値段だったりするんだよん。

ほんとに~!今回行きはMASで帰りはAIRASIAだったのだけど、値段ほぼ一緒でした~(--;)
エアアジアの新規購入機体に期待!なーんて。

2011.07.21 11:50 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
716:Re: 狸田ポン太さん

そうなんですよ~~これで森さんだったらパーフェクトなのに^^

心無しかマレーシアに戻るとほっとするんですよね~(タイよりも)

2011.07.21 11:54 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
719:No title

エアアジアX、興味津々です。
そういえば今日もANAとエアアジアが提携したというニュースをみたなぁ。
今はマレーシアにいるの?
いつか、日本でもお会いできるといいな~と勝手に願ってます。
今週末から1年半ぶりにバンコクへ行ってきます~。
バンコクどのくらい変わってしまっているのか気になるところです。

オランウータンのぬいぐるみかわいい♪
なんとなくうーたんに似ているような~。

2011.07.21 22:22 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
720:Re:ジオさん

そうそう!こちらでもやってました~ANAとエアアジアの提携ニュース。
これで日本の国内線がぐぐーーっと安くなるのかしら~。

そう、今はマレーシアに滞在しています♪
ジオさんはバンコクですか~。

オランウータン、かわいくぬいぐるみになったなぁ~って関心です(笑)

2011.07.22 09:26 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

