
Comment (-)

田園粥火鍋 FARMLAND STEAMBOAT

日本で暴飲暴食を重ねてクアラルンプールに帰ってきました~。
という事で、ここはほっこりお粥でしょう~!とまたまた行ってきました!田園粥火鍋。
前回の記事に追加です。

CIMG2451.jpg
お粥鍋は土鍋で。時々しっかり底からかき混ぜて焦げないようにするのがコツ!?

CIMG2453.jpg
お粥にお醤油とごま油、胡椒で味を整えて、具材を入れるところまではお店のお姉さんがやってくれます♪

CIMG2454.jpg
こちらはサイドメニューの豚から揚げ。ビールに合う合う!な一品。

お疲れ気味だった胃もほっこりしてとっても幸せ気分だったのですが・・・
またまた大幅なお会計ミス。
もちろん指摘すればちゃんと直してくれるのでお会計は慎重に~。

<2011年7月20日追記>





今日もクアラルンプールのお店です。

マレーシア滞在も長くなってくると、ちょっと胃が疲れてきてなにか優しいものを求めるようになるのは私だけではないかと^^
中華料理もマレイ料理もインド料理もすっごく美味しいんだけど、タイに比べるとちょっと油っこいような...
という事で、胃に優しい以前食べたお粥のお鍋が食べたい!!って事でJalan Puduにある田園粥火鍋にいったのですが、なんど通過して戻っても....

無い!!!


あんなに流行ってたお店なんだかそんな筈ないでしょ~っとまた車でUターンしてきてみても

やっぱり無~い!!!

よーく見るとなんだかお店の跡地はもぬけの殻になってました...(泣)
でその日は仕方無く近くで見かけた羊鍋の店にいったのですが....結構高くて凹み...。

そんな悲しい思い(笑)から数日、昨日もまた「スチームボートの気分だぜ!」と適当に走り出した所、「田園」の文字発見!!!

CIMG2337.jpg
こんな所にあったんだー!な場所に先週移転してきたばかりだそうです^^

CIMG2341.jpg
店内は以前より狭くなったような....その分少し外の席と個室が2室。

CIMG2340.jpg
お粥鍋って???と思われる方も多いと思いますが、お鍋のスープがお粥になってるお鍋です。
お粥は3種類。プレーンお粥、かぼちゃ粥、そしてほうれん草でグリーンの翡翠粥がありました。
他にトムヤムスープとチキンスープもあり、2種類のスープを一度に楽しむ事もできます♪

CIMG2346.jpg
が、私はチキンスープ1本で勝負です!!
というか入店時既にもう23時だったので、お粥食べる元気が無く...

CIMG2343.jpg
以前はお皿類が滅菌パックされてたように思ったのですが、今は無くなってました。
タレはチリペーストとちょっとタイ風のコリアンダーチリソース。

CIMG2344.jpg
お夜食なのでこの辺で^^
実は他にも何件かクアラルンプールでスチームボートレストランにいったのですが、ここの具はやっぱり美味しいように思います!(ふくろ茸以外...)
日本人にも大人気なのがわかります~^^

CIMG2347.jpg
さて、伝票をみるとまだ以前のプドゥの住所のままでした。
で、お金を払おうとおもって値段みたら・・・
ビール2本飲んだとはいえ、これだけで137リンギとはかなり良いお値段!
だけど、よーく見てみると合計金額が全然違う(滝汗)
レジのお姉さん平謝りだったけど、ぼーっとしてたら(ビールも飲んでるし)危うくはらっちゃう所でした~。
皆さんもお気をつけて♪

ちなみにお粥鍋、想像とちがってとても食べやすいです(最初聞いた時は鍋のスープがお粥!?とちょっと驚きましたが)
最後の〆に卵を割りほぐして雑炊にすると最高ですよ~!



田園粥火鍋 FARMLAND STEAMBOAT 
No.34 Jalan 4/93A, Warisan City View, Off Batu 2 1/2 Jalan Cheras 56100 Kuala Lumpur
tel:013-271-1127,019-368-1198,03-9282-0299
open:6:00pm until midnight

また、クアラルンプール、ジョホールバルにも数店支店が在ります。

より大きな地図で 召しませThailand を表示
707:No title

お夜食にしては、けっこう召し上がりましたね

2011.07.07 18:25 bossma30 #- URL[EDIT]
708:No title

蟹や海老など多量に食べたのならともなく、写真に載ってるだけの注文だとしたら、たとえビールを飲んだとしても、ありえない値段だよね(笑)

他の人の伝票がまちがったのならともかく、普通に計算して、どうしてこうなるのか?
慣れてない日本人なら払っちゃうかもよん。

2011.07.07 18:57 caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
709:Re:bossma さん

へいっ(〃⌒∇⌒)ゞ

2011.07.08 08:24 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
710:Re: Catyさん

ほんと、どうしてこの合計なのかものすごーく謎です^^
伝票計算はちゃんとしなくちゃー。

2011.07.08 08:30 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

