
Comment (-)

ベジタブル ライス

今日はクアラルンプールでの食べ物♪
先日の朝食にベジタブルライスなるものを初めて食べました。

CIMG2133.jpg
中華系ストールでたまに見かけます。
『擂茶飯』と書くのかぁ~〆(._.)メモメモ

CIMG2134.jpg
ご飯と緑色のスープそして、青菜の盛り合わせで1セット。
飲み物はライム+干し梅のジュース、カチャイ・シムイ(た、多分....^^)

CIMG2135.jpg
よく見ると青菜、大豆、インゲン豆、ピーナツなどなどいろんな種類の体によさそう~なものが。
小皿に入っているお漬け物ぽいのはちょっとピリ辛。

CIMG2136.jpg
スープは緑色でドキドキしつつすすってみたのですが、マイルドで青臭みは少ない感じのお味!
これらの食べ方はいろいろ。
別々に食べてもいいし、全部を混ぜてスープに投入!という食べ方もアリらしいです~。

マレーシアで野菜不足だ~って方(←私の事)は是非一度トライしてみてはいかがでしょう♪





話かわりまして~。
アジアを少し離れただけですっかり蚊に刺されやすい体質?になったようで、蚊の襲撃が酷く....
タイでもかゆみ止めを買ったのですが無くなったので、マレーシアの薬局でこちを勧められ購入。
CIMG2311.jpg
匂いはなんとも漢方~な感じで効きもマイルド?と思いきや、ガツんとかゆみに効きとっても重宝してます。
効きは個人差があると思いますがいまの所私には最強です~^^
701:No title

擂茶飯は、一度食べてみたいポン~

この店、背景も含めて、某所で見たことがあるポンが、スープの色が全然違うポン~~

かゆみ止めクリームは、ちとおもしろそうポン~
Gamatということは、ナマコ入りクリームポン??

2011.07.02 21:31 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
702:No title

あ~、ここBander Baru Ampangのストールが集まってる食堂だよねぇ(笑)
Catyもここで初めて擂茶飯をいただきました。
そのときは、食べ方わからなくて、少し悩んだんだけどね。

Catyはずっとコッチにいるけど、相変わらず蚊に刺されやすいです(笑)
MOPIKOはよく使うけど、このナマコクリームは使ったことないよん。

2011.07.02 22:05 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
703:Re: 狸田ポン太さん

ええっ!!ナマコ!?
ナマコは食べるのは大好きだけど、塗るのは初めてだなぁ...。

>この店、背景も含めて、某所で見たことがあるポンが、スープの色が全然違うポン~~

確かに同じお店ですが、スープの色、確かに全然違う~~~!!!

2011.07.03 16:35 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
704:Re: Catyさん

>あ~、ここBander Baru Ampangのストールが集まってる食堂だよねぇ(笑)

そうです~~!!!!

MOPIKOクリーム...名前がかわいすぎる~。
探してみます(`・ω・´)キリッ

2011.07.03 16:37 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
705:No title

>MOPIKOクリーム...名前がかわいすぎる~。
>探してみます(`・ω・´)キリッ

これって「ムヒ」で有名な、池田模範堂の製品(Made in Japan)だと思うポンが...

2011.07.03 19:19 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
706:Re: 狸田ポン太さん

そうなんですね~。知りませんでした^^
多国ではMOPIKO(無比膏)ででてるのですね~~。

2011.07.04 12:37 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

