スポンサーサイト

Comment (-)

ル・リス

話題はバンコクに戻りまして~。

ワイン大好で、タイ料理が好きなスイス人との夕食会。お金を惜しみなく使えるのであればいろいろあるかもしれないけれど、カジュアルに~となると意外に難しいこの組み合わせ。
どこがいいかなーとリサーチした結果、ピーンと来たのがシーロムからもちょっと外れた住宅街にあるLe Lysというレストラン。

奥様がタイ人、旦那様がフランス人というご夫婦がオーナーというこのレストラン。
ゲストの仕事終わりが9時半なので到着すると10時過ぎ。
電話で相談したところ、ラストオーダーが10時半だけど、まってるのでそれを超えるようなら電話下さいとのありがたいお言葉!

Le Lys1
結局、無理矢理仕事を8時半に切り上げてやって来た彼ら
その期待に充分答えてくれた素敵なレストランでした!

オーナーのおすすめワインを
あんまりワインの事はわかりませんが美味しかったです。
Le Lys3

写真が真っ暗&食べかけ写真になってしまい...という事で小さい写真で。
Le Lys2

とりあえず、スタンダード(というか私の好み)の物をオーダーしました。
ヤムソムオー、ヤムマクワヤーオ、ヤムトアプーなどなど。全体的にものすごーくマイルドな味付け。
サーモンラーブが美味しかった~。
最初は辛さがないので物足りないかな、と思ったお料理も、ワインにはちょうどいい感じで、ワインがすすむすすむ~!
結局4本空いちゃいました

閉店までほかの席にもお客様はいっぱいで人気のレストランのようですね!
予約をされたほうが無難だと思います。



Le Lys
148/11 Nang Linchi soi 6 (soi keng chuan)
Thung mahamek sathorn,
Bangkok 10120. Thailand.
Tel : 02-287-1898-9 MOBILE 081-6159-479
email : info@lelys.info

駐車はお店の前に。
BTSチョンノンシーからトゥクトゥクで5分程。


より大きな地図で 召しませThailand を表示
42:ジン!

アラックです。
タイ料理大好きです。
アラックはお酒の名前ですが
最近はバリでもアラックは飲まなくて
ジンなんです、日本でも家ではジンです。
外では、ホッピーで~~~~す。

2010.02.20 05:26 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
43:アラックさん

ジン、私も大好きです!(1杯で頭くらくらですが~)
ホッピー、飲んだ事ないのですが、アルコールが入っているのですか??
日本に戻ったら一度チャレンジしてみたいです^^

2010.02.20 09:45 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

