スポンサーサイト

Comment (-)

Hann Nomsen ~カオソーイ屋台~

タイ麺シリーズまだまだ続きます。

チェンマイの麺代表といえば、カオソーイ♪
バンコクで食べられる所は意外と少なく、有名なところだとMRTパホンヨーティン駅近くのジアンハーイかと思うのですが...行った事ありません^^

実は全く有名でもなんでもないですし、本格的かどうかも??ですが、BTSアリー駅近くでカオソーイが食べられます。

CIMG1727.jpg
じっくり煮込まれた鳥の手羽元がゴロンと入ってなかなかの食べごたえ!

CIMG1729.jpg
在住や仕事でアリー勤めのファランも多い屋台です。
メニューは他に、2種類(トマト入りのあっさり系と、ココナツミルク入り)のカノムジーン。
以前の記事もここのカノムジーンです^^

この駅前ソイの屋台街は入れ替わりが本当に激しいのですがここだけはしっかり残っていて、最近は日曜も営業するようになってました。
が、なにぶん屋台なので不定休、営業時間も9時頃から3時頃までと若干曖昧です...平日ランチにどうぞ。



Hann Nomsen
BTSアリー駅進行方向側の出口左の階段を降りてすぐの細い通路の屋台街、一番奥。


View 召しませThailand in a larger map

681:No title

麺のトッピングに麺って、ちょっと思いつきませんよね。
それとも、麺2種盛りの発想なのかな。
写真を指差して、コーニーカァ!

2011.06.11 05:06 bossma30 #- URL[EDIT]
682:Re:bossma さん

> 麺のトッピングに麺って、ちょっと思いつきませんよね。
ほんとうにすごい発想ですよね^^;

> それとも、麺2種盛りの発想なのかな。
麺2種盛り....うどんと蕎麦....素敵な組み合わせです。
マレーシアのクイッティアオ2種類は最初びっくりしましたがだんだん慣れてきました~。

2011.06.11 20:43 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

