
Comment (-)

興來飯店 Odean

タイ麺シリーズに戻ります。

小雨ぱらつく中訪れましたのは、チャイナタウンにあるOdean(オーディーンって読むのかな?日本人の私はどうしても興來飯店=コウライハンテンって読んでしまいます^^)
名前だけ聞くとなんだかこ洒落たビストロみたいですが、バミー屋さんです(笑)

CIMG1610.jpg
ひょろひょろと迷ってたどり着いたので、下の地図も少し曖昧なのですが....
ホワランポン駅からジャルンクルン通りに入って少し行った所。
看板が大きいのでわかりやすいです^^

CIMG1611.jpg
立派な蟹爪がずら~り。

CIMG1612.jpg
店内は清潔で昼時をすぎてましたがお客さんはひっきりなしに来てました。

CIMG1613.jpg
メニューです。

CIMG1614.jpg
30バーツのバミー・ムーデーンから300バーツのフカヒレスープまであります!


CIMG1615.jpg
タイではポピュラーな飲み物、ケックウェイ(菊花茶)。甘くてなんだか癖になる味です。

CIMG1617.jpg
海老ワンタン・蟹身のスープ無し。

CIMG1618.jpg
スープ有り。

CIMG1620.jpg
レタスのオイスター炒め。

CIMG1621.jpg
蟹の湯葉巻き上げ。ホイジョー。熱々で美味しかった~。
テーブルには黒酢もあるので、ついてくる甘いたれではなくそちらで食べました♪



Odean 興來飯店
open: 9:30am – 22:30pm
tel: 668-888 2341,668-7034042



View 召しませThailand in a larger map
675:No title

スープ無し、日本でも、もっと流行ったらなぁ。
暑くなってくると、汁ものよりこっちが良いのになって思います。

2011.06.09 06:34 bossma30 #- URL[EDIT]
678:Re:bossma さん

確かに。汗どろにならずすむスープ無しは南国ではありがたいです。
ヘーンもいいですが、冷麺が食べたいです...^^

2011.06.09 15:00 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

