
Comment (-)

強烈な香りのフルーツ

ちょっと場所が入り乱れますが今日はマレイシアの話題。

つい先ほどなんですがあまりに強烈な果物を食べたので記憶が新しいうちに^^

CIMG1998.jpg
↑真中で割った所。

見た目はジャックフルーツのよう。そして香りはドリアンを数十倍虚強烈にした感じデス。
Cempedakという名前で、日本語ではどう発音するのかはちょっとよくわからないのですが、聞いた感じだと『チュンプダッ』って聞こえます。
猛烈な匂いに顔をしかめつつ口にいれてみました~~(とりあえず何でも口に入れます、私)

味は...もう...ネットーーーーーリと甘いです。
そして手がベトベトして何度石けんで洗っても取れません。
ドリアン好きでも口の前までいって「ムリっ!」って言う人も居る位だそう。

発酵臭が好きな方にはたまらない果物かもしれません~。
676:No title

醗酵臭はけっこう好きですが、甘すぎは苦手
なので干し柿などはあまり好かなけれど、
初めてのモノは、とりあえず試してみみたい。

2011.06.09 06:40 bossma30 #- URL[EDIT]
677:Re:bossma さん

全く同じでござりまする。
べったりと甘いものがどうも苦手なのですが、とりあえず試してみたくって。

私にとっては悶絶ものの甘さだったので次はないデス^^

2011.06.09 14:58 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
679:No title

ジャックフルーツも、チェンペダックも、狸田はあまり好きじゃないポン...
甘さはそれほどでもないポンが、匂いが...

2011.06.09 22:18 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
680:Re: 狸田ポン太さん

ジャックフルーツの屋台の前を通るときは思わず息とめちゃいます。
ドリアンの匂いがずっといいにおいに感じます~^^

2011.06.10 09:33 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

