
Comment (-)

クイッテイアオルア・プラナコン

バンコクではなんだか取り憑かれたように麺を食べてました(笑)
麺といってもいろいろありますが、特に先日も書きましたナムトックスープ麺を中心にせめてみました♪
ということで今回食べた麺についての記事は「タイ麺」というタグを貼付けてみたいと思います^^

まずは昨年の暴動で火災被害にあい、閉店していたクイッテイアオルア・プラナコン。
ビクトリーモニュメントに行った際、再オープンしていているのをみかけたので早速行ってきました!

CIMG1564.jpg
サイアム側からみてビクトリーモニュメントロータリーの右上??
細い運河沿いです。

CIMG1566.jpg
厨房はあまりかわらないですが店内は以前と比べものすごく広くなり、エアコンルームまでありました!

CIMG1565.jpg
これはほんの店先、上階、そして裏側までずっとこのお店。

CIMG1569.jpg
とりあえず、定番のナムトック+センレックの組み合わせ。
ほかにも、トムヤムスープやヘン(汁無し)、センミーやバミーといった麺も選べます。
またサイドディッシュでルクチンやケップムー(豚皮の唐揚げ)も。

CIMG1568.jpg
人気の秘密は....
ここの大きな特徴は日本でいう椀子そば。
私だと2口でおわっちゃう!?な量。
という事で女性のお客さんもこのようにお椀積み上げてます^^

※以前は一杯9バーツだったと記憶してますが今は10バーツかもしれません



クイッティアオルア・プラナコン

tel:08-1975-6945
open: 8:00~21:00
住所がちょっとよくわからないので地図をご参照下さい。



より大きな地図で 召しませThailand を表示



673:No title

>ここの大きな特徴は日本でいう椀子そば
何杯いっちゃったのかな?

2011.06.04 01:18 bossma30 #- URL[EDIT]
674:Re:bossma さん

一人だと最低オーダーは3杯からかもなんですが、1杯です^^
(もちろんこの後ガッツリ夕飯+深夜まで飲み食い...)



2011.06.04 14:45 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

