
Comment (-)

移り変わり

以前の記事『小さなミュージシャン』の男の子に偶然JJで遭遇。
前回はサイアム駅前でしたが、今はなんだか随分テレビなどにも出たようで沢山の写真が貼ってありました^^

CIMG1636.jpg
随分大人っぽくなった姿に子供の成長は早いなぁとしみじみ(笑)
残念なのは演奏が随分雑になってしまった事。
子供の頃から見せ物演奏をつづけるのはやはり....ですね。

今日で念願だったバンコク帰省も終わりです。

たった一年弱離れただけですが、バンコクが変わったのか?私がかわったのか?街の印象が随分違いました。
タイに10年以上住んでいる元同僚とも話をしたのですが、彼女も同じ印象を今年になって感じていたようで...

今度また来る時にはどうなっているか...楽しみでもあり、見たく無いというかなんとなく想像できてしまう気も。

ブログは今後少しずつタイだけの話題から、アジア全般。そして一応現在の拠点??(笑)の北米の話題等も入れて行きたいと思います。
この後おそらく数日はインターネット接続が出来ない状況になるとおもいます。ご了承下さいませ!
667:No title

お久しぶりにコメントします
バンコクへの"帰省"楽しそうですねー

実は先日大阪で「タイフェスティバル」があって
関西在住の大量のタイ人がどわーんと勢揃い!!!
みたいなイベントで
そんな空気にまみれてきたら
またタイへ行きたい気持ちがうずうず
たぶん年末年始あたりに予定しています
涼しくっていい季節だろうし

一年ぶりにバンコクの印象が違ったふうに見えた。
というのが気になりました

いまお住まいという
北米のおはなしも楽しみにしていますよ。

2011.06.01 19:35 オカダチヒロ #- URL[EDIT]
668:No title

どもども~。
わたしも数年ぶりにバンコクに行ったけど、やっぱ底知れぬパワーがある街だよね。
バンコクから羽田に着いたらなんだか街が暗くて寂しかったもの。
モトサイとか高くなっててびっくりしたけど、原油が上がってるから仕方ないのだねぇ。
日本に戻ったら会えるかな?(^^)v

2011.06.02 09:53 franny #0zP8qUP2 URL[EDIT]
669:No title

訪タイを繰り返すこと、20年余り
住民目線には到底及びませんけれど、変ってきましたね
安全で清潔になったり、女子としては喜ばしいけれど
これ以上は欧米化して欲しくないな~なんて
外国人の勝手なお願いですね


2011.06.02 18:51 bossma30 #- URL[EDIT]
670:Re: オカダチヒロさま

大阪のタイフェス。行きたかった~!!
一帯はどっぷりタイな空気だったんでしょうね~^^

乾期のタイ、いいですね!5月は随分暑くて、バテバテでした~。

2011.06.03 20:12 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
671:Re:Frannyさん

バンコクから日本に降り立ったときのギャップ程すごいもんはないですよね~(笑)

日本滞在後はちゃっかり帰国(笑)便を羽田発にしちまってるんで、是非ともよろしくっす!

2011.06.03 20:16 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
672:Re:bossma さん

おぉぉ!!20年前からご存知なんですね~。
さぞかし別世界かと...(笑)
今回、良い意味でよかったのは、最後の最後まで居た某屋台街のゾウの営業が無くなってた事でしょうか^^
ほんの数年前まで伊勢丹前をゾウが歩いてた事考えると随分な発展ですよね!

2011.06.03 20:21 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

