
Comment (-)

クイッティアオ・ナムトック

バンコクは雨季に突入したようで今も夕立に見舞われています。
また、ドリアンがシーズンでして、あちこちでプ~~ンとドリアンの香りが漂っています。
ドリアン好きにはたまらない季節ですね~!

さて、到着してからは予定していた事があったりして、なかなかゆっくりとブログを更新する時間がとれませんで...
小ネタはfacebookの方に(作業が簡単なもんで~)アップして行ってますのでよろしければそちらの方も見ていただけますとうれしく思います^^

さて、久々のバンコクで感じた事。

○屋台などは全体的に5バーツ~10バーツ値上がりしています~。
○ソムタムにニンジンがミックスされてる事が多くなったような....
○昨年には終了すると言われた無料バスは数は少ないですがまだ健在。
○BTSの混み方がよりいっそう酷くなってます。
○大型のタクシーがメーターを付けてくれない事が多い!!(←言い値でというので、だいたいの相場渡してますがメーター付けてた方がもっと取れたのでは?という事も多いのがタイらしい....)

などなどなど、毎日いろんな発見があり楽しく過ごしています。

さてさて、ブログの情報も少しずつアップしたいのですが、今日はこちらも小ネタにて....

バンコクに来たらとにかく食べたかったものは。
CIMG1518.jpg
いろんな屋台がありますが、匂いでコレコレコレ~~!!!

CIMG1517.jpg
クイッティアオ・ナムトック・ヌアです^^
ずばり生血入りのスープ麺。
これは、タイレストランが星の数程ある北米でもまず食べられません~~~。

ところで、この屋台の見分け方ですが、
バミー(中華麺)が置いてなくて(←隅っこにちょこっと置いてました~!)、煮込み鍋もない。
ルクチンがだいたい2種類(白っぽいのが豚、黒っぽいのが牛)置いてある。
ちょっと香ばしい香りが漂っている(笑)


といった感じでしょうか?
間違いやすいのはトゥンという豚、もしくは牛煮込みの麺の屋台。
このトゥン鍋が置いてなければナムトックのお店です^^
あと、生血を使うという事もあるので、出来るだけ人が沢山来ている屋台がおすすめです~。
650:No title

物価、上がってるポン?
今年は、まだ1度しか行ってないポンで、ぼちぼち出稼ぎに行くポン

ニンジン入りソムタムは、ソムタムじゃないポン~~
ε=(。・`ω´・。) プンスカ!

2011.05.12 21:41 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
651:Re: 狸田ポン太さん

>ニンジン入りソムタムは、ソムタムじゃないポン~~
>ε=(。・`ω´・。) プンスカ!

同意見!!プンスカッ!

出稼ぎ中のポン太さんとおしかちゃんに遭遇できるかな~♪

2011.05.13 09:47 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
652:No title

>メーター付けてた方がもっと取れたのでは?
あるある、特に雨なんぞで渋滞時ならね

>ちょっと香ばしい香りが漂っている(笑)
私は甘い香りって思う。
どっちにしても、日本人の感覚じゃないかもよ?

2011.05.13 19:06 bossma30 #- URL[EDIT]
653:Re:bossma さん

>どっちにしても、日本人の感覚じゃないかもよ?
(°▽°;) エッ!?

バミーも発見したので、屋台でバミーナムトックやってみようと思いますっ!

2011.05.14 09:57 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

