
Comment (-)

プランブリ旅 その4 ウドム・ポーチャナ・ レストラン編

CIMG0700.jpg
自転車をキキーーっと横付けしてやってきましたのは、プランブリでは有名!?なレストラン、ウドムポーチャナレストラン。

CIMG0701.jpg
なんとも...な雰囲気漂うエントランス(^^;)
貝殻のすだれが目印です!

CIMG0704.jpg
私は屋根のある部分に座っているのですが、屋外までものすごい席数。
屋根のある部分もかなりの座席数ありますが、この日も超満員。
なぜならバンコクから大型バスでお客さん(タイ人)がやってくるから。
もちろん、他にも家族連れやカップルなどバンコクから来たらしき感じのグループも多く見られます。

CIMG0709.jpg
さて、ランチという事で軽めがいいな、と選んだのは、ゲンチュー。
ゲンチューは、タイ料理では珍しく、まったく辛くないスープ。
海苔、たまご豆腐、キクラゲ等がはいった日本人でも抵抗なく食べられるスープだと思います。

CIMG0707.jpg
海辺にきたら、カオパット・プー(蟹チャーハン)を頼みます。

CIMG0712.jpg
そしてグンパオ(焼き海老)
バンコクで食べる川海老とはちがって味噌は沢山入ってないけど、身の味はこちらの海老の方が私は好きかな~。

CIMG0713.jpg
お約束(?)のフルーツのデザートはサービス!

CIMG0705.jpg
トイレがものすごく立派にリノベーションされてました。
トイレもいいけどエントランスも....と思うのは私だけでしょうか^^;




UDOM POCHANA Restaurant

312/1 Paknampran Beach Pranburi Prachuapkhirikhan
tel:0-3263-1130, 08-1803-1029
open:09:00 - 23:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示
639:No title

青い空が気持ちいいね~。
このロケーションでのんびり飲んだり食べたりしたいなぁ。
ここもじゅうぶん食のホームラン王だよー!(笑)

海の色はやっぱりこの色なの~?

2011.04.22 06:39 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
641:Re:tomotanさん

この時間は引き潮だったのでこの色だけど、プランブリまでくるとぐぐーっと海の色、青くなるよ~。

こっち方面はね、蟹はなぜかあんまり...でイカがメインになりますねん。グフッグフッ。

2011.04.22 09:32 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
642:No title

>なんとも...な雰囲気漂うエントランス(^^;)
これは これで ありかな
出口がきれいだと、安心するし

2011.04.23 15:42 bossma30 #- URL[EDIT]
643:Re:bossma さん

手作り感いっぱいの入り口ですよね^^

この、のほほん感が恋しい今日この頃~。

2011.04.25 00:38 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

