
Comment (-)

プランブリ旅 その1

良く聞かれる質問。
「タイのどこのビーチがおすすめ?」
実に難しい質問です(笑)

沢山のビーチに行きました。
クラビ、プーケット、コ・タオ、ホアヒン、チャアム、パタヤ、コ・サメット......
人には、特に日本からの貴重な時間を使って来ている人には、おすすめできるかというとNOなんだけど、私が最も好きなビーチの一つ。プランブリ(ホアヒンから30分程南下したところ)

なぜ好きかというと、バンコクから近く、海が綺麗で静か。そしてイカの産地(笑)である事!
とにかくリゾート地としてはなーんにもない所です。
でもタイを離れる前にどうしてもまた行っておきたかったので、荷造りで忙しい時間の合間をぬって行ってきました。

CIMG0599.jpg
庶民の味方ロットゥーで向かいます^^
乗り場はビクトリーモニュメント駅(サナムパオ駅からの方が近いかも)の高速道路高架下の乗り場。

CIMG0601.jpg
毎時の出発です(左がプランブリ、右はアヌサワリーチャイ(ビクトリーモニュメント))

この会社のロットゥーははじめて使いましたが、運転もドライバーによるとおもいますが、「ヒーーー心臓に悪い!」とうい程でもなかったです。
お値段は他のロットゥーやバスに比べ少しお高めの260バーツ(2010年)なんですが、なんと乗客の行き先それぞれに立ち寄ってくれます。
という事で乗客それぞれのお宅を探訪しつつ最後にやってきたのが私の宿泊先。

CIMG0603.jpg
リゾートと書いてますが、ゲストハウスに毛が生えたような所で、タイ語オンリーなんで詳しい紹介は割愛させていただきます^^;
ちなみにこちらの宿泊は2度目です。

CIMG0664.jpg
プランブリの良さはこの人気(ひとけ)のないビーチ(笑)
ホテルから直接このビーチという立地は最高!

CIMG0625.jpg
早速このホテル(?)の陸側真向かいにある小さなお店でビールを買い込みましてプシュッ!

CIMG0627.jpg
お土産に頂いたおせんべいもしっかりこの日の為に取っておいて持ってきました。
ビールとエビせん最高です(笑)

こんなド田舎興味ない...という方も多いかと思いますが、続きます^^
632:No title

青い海と白い砂浜、独り占め~ビールがあればパラダイスだね
次の訪タイ、久しぶり海へ行ってみようかなと思っています。
できれば列車も使ってみたい、ホアヒンあたり、初心者でも大丈夫かな?

2011.04.09 05:16 bossma30 #- URL[EDIT]
633:Re:bossma さん

ホアヒン、メータータクシーが無いので徒歩圏でない距離を移動する時には、ソンテウなどを乗りこなす必要がありますが、バンコクに慣れてるbossmaさんなら余裕で大丈夫だと思います~^^

列車。私も一度ホアヒンまで挑戦してみたいと思ってたのですが、この路線は脱線事故がめちゃくちゃ頻発してるんすよね(汗)

あ、あとソフィテル前のビーチは馬の○○の臭いがすごいです(苦笑)
チャアムやホアヒンのビーチに馬、必要なんだろうか・・・。

2011.04.09 21:35 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
640:鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます!
追って連絡させていただきたく思います。

2011.04.22 09:27 うーたん #- URL[EDIT]
736:No title

はじめまして。
1つ教えていただきたいのですが、バンコクのロットゥー乗り場について。
アヌッサワリーの乗り場がいまいち分からないのですが、乗り場はBig-Cの近くではないんですね?!
ここらへんの説明って難しとは思いますが、もう少し聞かせてもらえますか?

2011.08.05 09:54 ハーバルボール #vh1mV2jE URL[EDIT]
740:Re:ハーバルボールさま

初めまして!ハーバルボールさん。

ロットゥー乗り場ですが、Big-Cはちょっとわからないのですが、センチュリープラザにも乗り場があります。
ただこの時に使ったのは真反対側の高速道路降下したの乗り場。パヤタイ病院の手前です。

http://singhautan.blog107.fc2.com/blog-entry-160.html
のバミー屋さんのすぐ手前になります^^

2011.08.07 03:14 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

