
Comment (-)

パッタイ ティプサマイ

辛いものが苦手でタイ料理はちょっと...と言う人でもパッタイは好きという人結構見かけます~。
それくらい日本人にもなじみやすくて優しいお味のパッタイ。
その超有名店、パッタイティプサマイ。

CIMG0493.jpg
場所はずっと前にご紹介したワット・サケットのすぐ近く、ジェイ・ファイの2軒程お隣。

CIMG0485.jpg
タクシーで前を通りかかっただけでもすごい熱気に圧倒されます(^o^)

CIMG0487.jpg
毎日いったいどれくらいのパッタイを作るのでしょう....

CIMG0489.jpg
さて、こちらのお店で有名なのが、この甘ーーーーくて濃厚なオレンジジュース。
一気に血糖値があがりそうなくらいの甘さですが果肉がごろごろっと入っていてついつい頼んでしまう美味しさです。

CIMG0488.jpg
まずはパッタイセット(笑)
バナナの花とモヤシ、ニラ、そしてライムはパッタイの必需品。

CIMG0492.jpg
一番スタンダードなパッタイです。
他に、オムレツ風パッタイや大きな海老が入ったものなどの種類があります。

以前フリーペーパーでパッタイのカロリーが乗ってて、あまりのカロリーの高さに「もう食べない!」と思ったのですが、やっぱり美味しい♪
美味しいもを食べる時はカロリー忘れましょ。




パッタイ ティップサマイ Phad Thai Thip Samai

313 Mahachai Rd. Samranrat Pranakorn Bangkok 10200
tel:(662) 221-6280
email:Contact@thipsamai.com
open:17:00-03:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

626:No title

Catyも去年、ここのオムレツ風パッタイを食べたよ~。
すっかり記事にするの忘れてた(笑)

王宮近くの宿だったので、ブラブラ歩いていったのだけど、
結構混んでて、その場で食べる人以外、持ち帰りの人も沢山待ってた。
ここのは今まで食べたパッタイよりも甘めじゃないって思ったよん。

そうか~、パッタイってカロリー高いんだ・・・。
モヤシが沢山だから、ヘルシーそうなんだけどねぇ(笑)

2011.04.01 18:07 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
627:Re: Catyさん

オムレツ風が食べる時やっぱりワクワクしてうれしい♪と思ってた所です~。

パッタイのカロリー、一皿で1000kcal越えだそうv-12
犯人はやっぱり大量の油かなぁ...(泣)

2011.04.01 23:43 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
628:No title

パッタイも好きだけど、カオソーイが大好き
あ~こっちも「旨いものにカロリーあり」の法則だぁ~

2011.04.02 06:07 bossma30 #- URL[EDIT]
629:Re:bossma さん

そうだーカオソーイも美味しいけど、カロリー高そう。いやきっと高い...
でもチェンマイ行ったら朝からいっちゃいます(笑)

2011.04.02 22:22 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
630:No title

狸田は、1度だけ、普通のパッタイを食べたポン
行列ができる店というのは、なかなか珍しいと思ったポン~~

2011.04.06 21:11 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
631:Re: 狸田ポン太さん

ほんとこの人気はすごいです^^
味も去る事ながら、お値段の安さでしょうか???

2011.04.07 00:30 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

