
Comment (-)

遠いところから....

先日、ちょっと(いえ大分)遠方の和食店へ。

左のお皿はTsunami Rollというこのお店オリジナルのお寿司。
昔あったメニューだそうですがこの度復活だそう。CIMG1308a.jpg


うなぎ、アボカド、サーモン....一口では食べるのが苦しい位のボリュームの軍艦巻ですが、えいっとほおばると「わぉ、ゴージャス!!」
このお寿司の注文でお店から3ドル寄付して下さるそうです。
満席の店内のほとんどのテーブルでこのTsunami Rollがオーダーされてました。

お店の人に聞いたら集まった募金は赤十字に送るそうです(レジ横の募金箱にも明記されてました)
お金が沢山入ったボックスを見ても、遠く遠く離れたこの地でも沢山の人が日本を思ってくれてると思うと感謝の気持ちで一杯。

他に食べたのはこんな感じ。


CIMG1304.jpg
タコの酢の物。

CIMG1306.jpg
唐揚げ。和風の味付けが久々で美味しい!

CIMG1309.jpg
〆に塩ラーメン。

私の住んでいるところは日本人が少なく、数ある和食店も中国人やベトナム人オーナーがほとんどで、食べてみると「うーんなんか違う...」な所ばかり。
このお店は久々に日本の味だ~とちょっと感動。
店員さんもイケメン揃いだし近所に欲しいなぁ。

管理者にだけ表示を許可する

