スポンサーサイト

Comment (-)

がんばってください

東北地方太平洋沖地震。

ちょうどPC画面から離れたのが地震が起こった頃で、この事をしったのは実に丸半日以上遅れでした。
その時には、テレビ画面ではオバマ大統領が「既に、冷却装置?(専門用語はわからずすみません)を送った」との会見中でした。

なんとかskypeやメールで家族、友人の安否確認はできました。
とはいえ、実際にひどい揺れを経験し、寒い中徒歩で帰宅された方、
そして現地で地震津波の被害を受けている方の不安な心境を思うと辛くて、痛くて...。

私はまだ阪神大震災のあの日、あの朝の恐怖は今でも忘れる事ができません。

でも、絶対に絶対に光があります。
今は暗闇しか見えなくてもその光をどうぞ失わないで下さい。

お願いいたします。

海外に住むようになり日本の強さ、すばらしさを実感する毎日です。
今はこんな事しか言えないのが情けないですが・・・


日本の皆さんがんばって下さい!!!



それから・・・今頃からとおもわれるかもしれませんが、1年後、2年後、3年後...10年後~も長く応援できるような募金救援体制をお願いします。
遠い所に居る、そして一度に大金を募金できるような家計でない私にできるのはこんな事くらい....
どうぞ、よろしくお願いいたします。
609:No title

きっと頑張れると、阪神大震災被災者として、思います。
情報過多で戸惑うことはあっても、
応援してくださる人が身近に感じられる今のほうが、ずっと心強いでしょう

2011.03.13 18:20 bossma30 #- URL[EDIT]
610:Re:bossma さん

そうですね。あの時の復興力はすごかったです。

こちらでもストリームで現地の状況を見る事ができ、すごい時代になったもんだ、と改めて関心してます。
月曜は暖かくなるようですね...
けど雪崩が心配...

2011.03.14 02:30 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

