
Comment (-)

Nang Nual ~Pattaya~

パタヤに戻りまして...

ウォーキングストリート内では有名店?のナンヌアルです。
このウォーキングストリート。はじめて行ったときは本当にカルチャーショックで(笑)
(バンコク側からみて)左手にはギラギラネオンのゴーゴーバーやパブなどがぎっしり並んでて、右手には美味しそうな魚が並ぶシーフードレストランが並んでいます。

一度左手の方も覗いてみたいんですが~(笑)
食い気優先って事で!

DSC01545a.jpg
いつもは真中あたりのお店で適当に座っちゃうのですが、今回はインターネットで名前をよく見かけたこちらのお店へ。

DSC01546a.jpg
独り占め生ガキ!!
2つでも大きいので大満足!

DSC01547a.jpg
ホイジョー・プー(蟹身の湯葉巻き揚げ)
これ、あまりタイ料理としては有名ではないかもしれませんが、隠れた逸品かな?なんて思ってます(笑)
辛くないので日本人(ここでは両親)にもウケがいいです。
甘~いたれにつけて食べるのがタイ流ですが一度タルタルソースで食べてみたい!

DSC01550a.jpg
グンパオ。海老の炭火焼。
タイに居るとグンパオと言えば川海老ですが、パタヤにくると海の海老で海老ってこんな味だった~って思ってしまいます。

DSC01548a.jpg
カオパット。普通です(笑)

こちらのお店、味はそんなに悪くないのですが、店員さんが結構失礼な事をわからないだろうとタイ語で言ったり....。
また、何度確認してもオーダーが通ってなかったりとトラブルも多いので、時間に余裕を持って行かれる事をおすすめします^^

又、道挟んで陸側には同店のステーキハウスも展開されてるようです!



NANG NUAL ナーン・ヌアン

214M.10 Walking Street,South Pattaya Nongprue Banglamung Chonburi 20260
open:11:00 - 24:00
tel:428708,424688-9


より大きな地図で 召しませThailand を表示
601:No title

ホイジョー・プーに目が釘付け!

海を感じながらのシーフードがたまんないね。

>店員さんが結構失礼な事をわからないだろうとタイ語で・・
タイでもあるんだ~。ソウルに行った時も酷かったよ。

パタヤいいね!v-441v-442

2011.03.05 23:00 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
602:ありゃ

ありゃりゃ、アラックです。
こんな幸福日本で味わってみたいですね、
バグース!!

2011.03.06 13:17 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
603:No title

パッタヤーは、1度だけ日本人を連れて行ったことがあるポンが、それ以外には行ったことがないポン

このナーンヌワンは、International Cuisineとあるポンが、湯葉巻きは食べてみたいポン~

2011.03.06 16:29 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
604:Re:tomotanさん

やっぱり潮風に吹かれての食事って美味しいですね~!!
ちょうど今頃、堪能してるかしら?
ええなええなv-441

悪態付いてたのは別のテーブルにだったんだけど、やっぱりちょっとなんだかな~な気分になりますね^^;

何はともあれギラギラネオンな街、楽しんできてね!

2011.03.06 21:58 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
605:Re: ありゃりゃアラックさん(笑)

海辺のシーフード最高ですね!

やっぱりこういうのは南国の醍醐味でしょうか~。
プリップリのエビが食べたいです♪

2011.03.06 22:21 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
606:Re: 狸田ポン太さん

あ~っ、ほんまですね!!タイ語だとナーン・ヌアンだ!
うーん、どうしよう。カタカナ表記変えた方がいいかしら...うーん。

パタヤ、なんだか不思議な所ですよね^^

わたしは無性にチャオムが食べたいです(笑)

2011.03.06 22:32 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

