スポンサーサイト

Comment (-)

やっぱり南国の香りが好き

少し食べ物から離れて...
フラニーさんが素敵なボディケア商品を紹介されてたのでつられてわたしも(笑)

タイで買ってきてよかったな、と思ったオイル。
CIMG1269a.jpg

別にオーガニックで無くてもいいんですが、香りが好きで~。
髪にも使えますよ~との事で、ほんの1滴を手のひらでよーく延ばしてドライヤーの前に毛先を手櫛でとかして使うと、重過ぎずいい感じに落ち着きます。
もちろん体にも。オイルだけどべたつかず、セラミド系のボディローションで潤いを与えた後にラップするような感じで使うと、酷い乾燥肌ですがしっとりと落ち着きます。

難点はバスルームとかの少し気温の低い所に置いておくと固まってしまう事。
日本の冬にはちょっと使いづらいかもしれません。

また、写真の後ろに少し写っているOriental Herbsのシャンプー&コンディショナーなんですが、これがわたしの今住んでいるところの水ではどうにもこうにも泡立たず....。
こちらは日本かバンコクで使うとします^^



CIMG1264a.jpg

こちらは、アメリカの製品だけど日本でも売ってる所あるかな??
マイアミのSamyってヘアスタイリストによって生まれたSamyブランドのEsenciaシリーズ。

わたしは超ドライヘアですが、シリコン入りの商品が苦手で、出来ればSalfateフリーという事でこちらを最近使い始めました。
このボリュームアップタイプのシャンプーは、爽やかなマンダリングレープフルーツとオレンジの香りで元気が出ますね
トリートメントはココナツの甘い香りなんですが、意外にクドく無くて南国気分盛り上げてくれます^^
流した後のツルっと感もいい感じ。

何よりもお値段がお手頃ってのがうれしい!(と、ホームページ見たら1つ買ったら2つタダなんてキャンペーンやってる!!!定価で買っちゃった・・・トホホ)
591:No title

うーたん、こんばんは。
わたしも特にオーガニックにこだわり一切ないんすが、このハーンのボディオイル良さそうだね。日本だと意外に高いので私にとってハーンは高級な部類なのよ。

このシャンプーかわいいね。ココナッツの香り好きなんで、使ってみたい。アメリカはこう言う製品が一杯あって、いいよね。ホールフーズのドラックストアに行くと何時間でも過ごせてしまいますわ。(^^)

2011.03.01 21:04 franny #0zP8qUP2 URL[EDIT]
593:Re:Frannyさん

ども、おコンニチハ~。

わたしも最近の趣味は『ドラッグストアに行く事』といっても過言ではないくらい^^;
セキュリティのアジア系のお兄ちゃんとはすっかり顔なじみですわ。

2011.03.02 05:58 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
595:No title

惜しげなく使える値段のものがいいですよね。
南国気分が味わえて、ココナツフレーバー好き
たまには、お香も焚いて楽しんでます

2011.03.02 18:02 bossma30 #- URL[EDIT]
596:No title

このハーンのオイル欲しい~!
容器もめちゃくちゃかわいいですね。
オイル好きとしてはたまらなく魅力的です。
こんどタイに行ったら買ってこよう。
ハーン、日本じゃほんとうに高級品。
タイでもけっこういいお値段ですものね。
このシャンプーはわたしはみたことないです。
わたしも界面活性剤のあのぬるっとしたかんじが苦手で、界面活性剤が入ってないのを好んで使ってます。
ドラッグストアは楽しいです!
ついつい長いしちゃう^^

2011.03.02 20:54 Gio #W4F1A.Ps URL[EDIT]
597:Re:bossma さん

ココナツといえばサンオイルのイメージがあって、ちょっぴり避けてたんですが、いいですね!

お香にもココナツの香りがあるんですね!
お部屋で南国気分。やってみよっ!

2011.03.03 07:07 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
598:Re:gioさん

わたしも容器に惚れてエイッって(高いですよね、ホント)買ったんですが実はちょっと使いづらいんですよね、この容器^^;

プッシュ式になると色気が無くなりそうだし...
とはいえ、毎回オイルが外にタラ~ってなるのはもったいないし(←そっち?)
でも、クオリティはさすが~って感じですv-345

それにしても結構多いんですね!
界面活性剤の入ってない方がいいって人。
日本にももっと安価なもので選択肢が増えるといいですね~。

2011.03.03 07:31 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ジョンマスターズ・オーガニックのビッグボトルのシャンプーとコンディショナーを使い...

