
Comment (-)

ソムタムプーマー パープラパイ

ちょいとバンコクから離れてパタヤで食べた美味しいもの。

DSC01555a.jpg
渡り蟹(プーマー)のソムタムで有名な、ソムタムプーマーパープラパイ。
パタヤの北、ナクルアにあります。

DSC01556a.jpg
一見、普通のソムタムですが、

DSC01559a.jpg
寄生虫が心配されるプー(川蟹)とは違って、渡り蟹の塩漬けが入っています。
韓国料理のケジャンが大丈夫な人はOKかな?と思います。
とろ~りとした身が美味しい

DSC01557a.jpg
ガイトードもカリッと揚がってて美味しいです。

DSC01558a.jpg
ラーブムーはお肉たっぷりでビールが欲しくなります~。

夜は営業してないとの事で少し早めのお昼にお店へ。
最初はお客さんもまばらで心配してましたが、みるみる広い店内は満員に!
帰る頃には警護付きの方まで来店。ソイの入り口までびっしり警官が^^;

またこのお店どんどん拡張していて、夜も営業するようになっていました。
次回はビールとソムタムプーマー堪能したいなぁ....



Somtum Puma Pa Praphai

Na klua Soi 18(Wong Amat) Banglamung, Chonburi 20150
tel:0-3837-0693,08-1308-1217
open:10:30-21:30, Wed 10:00-18:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示
585:No title

うー、これ私(達?w)の好みど真ん中だわ!
っつーか、食べたいな~って思うお店が何故かパタヤのナクルアエリアにLOVE集中v-345

2011.02.24 11:50 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
586:Re:tomotanさん

ど真ん中だと思ったわ~v-9
わたしもここまた行きたい~!

2011.02.25 04:19 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
587:No title

このソムタムめっちゃおいしそ~。
私はきっと塩漬けじゃない方しか食べていないかも。
下のイカの炒め物もおいしそーだね。
ココご無沙汰しているタイ料理食べたくなっちゃった。
次回タイへ行く人にナムプリックパオ購入してきてもらおうかな~?
日本だと大きい瓶のものしか買ったことないんだけど(そして期限がかなり切れて捨てるはめに・・・)小さいサイズのものあるかな?

2011.02.27 12:32 warna-warni #XhTHDfHw URL[EDIT]
588:Re:warna-warniさん

やっぱり、タイの空気の中で食べるソムタムは最高ですねv-91

ナムプリックパオ、タイだと小さ~~いサイズあります♪
わたしもこちらには114gのたぶん一番小さいサイズのをタイで買って持ってたんだけど、やっぱりまだ残ってますわ~。

あぁ、はやく現地でタイ料理食べたいっ!

2011.02.28 02:45 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
589:バグース

アラックです。
やっぱりタイの暑さで食べないと
いけないですね!!
バグース!!
酸味と辛さ!!!!

2011.02.28 12:08 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
590:Re:アラックさん

汗をかきながら食べるタイ料理。
現地に住んでるときは結構辛いなぁ~なんて思ってましたが、いざ離れると懐かしいです^^;


2011.02.28 23:10 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

