
Comment (-)

ティダ イサーン

なぜか?割と行ってるのにブログに書いた事が無かったお店、ティダイサーン
すっかり観光客向きのイサーン料理店として有名!?

すっかり辛いのも、現地の味もへっちゃら~となった私ですが、たまにあまり強烈でないイサーン料理が食べたい!って時にはこちらのお店にちょくちょく行ってました。

CIMG0428a.jpg
バッチリ日本語の看板もあるので迷う事はないです!
メニューも日本語があるので助かりますね。

CIMG0431a.jpg
イサーン料理の定番ソムタム。
このお店ではマイ・ペッ(辛くしないで)と頼まなくても、チリ1本~2本と辛過ぎないので、パクパク食べられます(私は...)

CIMG0434a.jpg
この日はとーーーーってもチムチュム気分。
でも屋台な気分じゃないな....という事でこちらのお店でチムチュム初挑戦。
屋台と違ってやっぱり清潔な感じです(笑)
具材はシーフードミックスを選択。

CIMG0435a.jpg
よく屋台で食べるチムチュムのスープと全然違いました。

CIMG0436a.jpg
そしてビールと相性バッチリの、コームーヤーン。

激辛のイサーン料理も、こちらのお店のように辛さ控え目だと日本人にもあっさりと食べやすい料理だと思います。
インパクトには欠けますが、お値段も高過ぎず、安心して食べられるイサーン料理のお店の一つだと思います。
ただ、このお店は個室(要予約)以外冷房は無くてオープンエアなので蚊に弱い人、暑がりの方はご注意を~。



Tida Esarn
1/2-5 Th Rang Nam Greater Bangkok
tel:0-2247-2234, 0-2247-6226
open: 11am-10pm (ソンクランは休み)


より大きな地図で 召しませThailand を表示
573:No title

>すっかり観光客向きのイサーン料理店として有名!?ですね。
ハイ、行ったこと あります
適度にローカルエリアなトコも、心くすぐられますよね
私はナマズのサラダを食べたけど、美味しかったです

2011.02.09 17:49 bossma30 #- URL[EDIT]
574:No title

狸田は、この店の先にある、イサーンロットデットがいいポン~~

日曜日にでも行こうと思っているところポン~~♪

2011.02.09 23:30 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
575:Re:bossma さん

ナマズもタイ料理になると美味しいですよね~v-10

ここはガイドブック片手にって人が多くて、なんだかワクワクした気持ちが伝わってくるのが好きなんです~。

2011.02.10 08:46 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
576:Re: 狸田ポン太さん

くぅぅーーー。に、日曜日ですか~。うらやましすぎです!
この先のガソリンスタンドの屋台もなかなかv-238美味しいですよね!!
ランナム通り大好きですv-344

2011.02.10 08:47 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
577:No title

お~~懐かしいね、ここの思い出~。
・・・って、辛さ控えめだったの?
ラーブをひーひー言いながら食べてたよおな記憶なんだわe-449

ポン太さんがおっしゃってる「イサーンロットデット」って、うーたんが近所のおススメって言ってたお店?

ここに行く為に、プルマンに泊まるってのもアリだなぁ~。

2011.02.10 15:51 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
578:Re:tomotanさん

行ったね~~!懐かしいっv-352

そうそう、イサーンロットデット♪です。
こっちはもっと辛いよ~v-313v-313

プルマンはあの立て付けがボンッて外れたのがツボでツボで(笑)
あそこのワインバーもお手頃で良いし、サクソフォンも近いね~ウヒヒ。

他にも好きなイサーン料理店があるのでまた一緒にあちこち行けたらいいな~~♪

2011.02.11 05:55 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

