
Comment (-)

クラビの屋台ご飯

クラビついでに、この旅行で食べた南部料理を少し
場所はクラビタウンの川沿い屋台街。
DSC00103.jpg
日暮れ前からこの場所に屋台が並び始めます。

DSC00114a.jpg
ヤム・タレー。
バンコクで食べるよりもかなーり辛いです!!!

DSC00113a.jpg
インドネシアやマレーシアで定番のサテ。
タイでもメジャーですが、南部のサテはやはり大分マレーシアっぽいように感じました。
たっぷりのピーナツソースとともに頂きます!
また、バンコクではムーサテ(豚のサテ)がポピュラーですがこちらはムスリムの人も多いので、豚ではなくチキンです。

DSC00112a.jpg
南部名物の臭ーい豆。サトー。
実は私この癖のある豆がとっても好きでして
やはり南部で食べると、からーーーい!でも美味しいーーーー!

南北に長ーい国土のタイ。同じタイ料理でも南部ならでは!な味です。
この屋台ですっかり南部料理ファンになりました~。





545:No title

そういえば狸田、南部にはほとんど行ったことがないポン...
さすがに、豚サテを出しちゃまずいポン~~

2011.01.07 21:02 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
546:Re: 狸田ポン太さん

クラビの市場ではムスリム系屋台と普通のタイ料理の屋台が一緒に並んでてなかなか豪快な光景でした~。

サテは豚だろうと勝手に思い込んでたので、口に入れてびっくりv-11
と、言う訳でサトー豆のチキンとかぶってしまいちょびっとばかし残念...

2011.01.08 04:25 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
547:No title

サトー 食べてるときはそう臭いと思わないのに
翌朝の個室で、「うっ!」って
でも あの食感が好き~

2011.01.08 06:43 bossma30 #- URL[EDIT]
549:Re:bossma さん

> 翌朝の個室で、「うっ!」って

確かにです~!!食べてるときはほろ苦くて美味しい~~!!なんですが、次の日が...v-11

あのほろ苦さがビールにあう!!!で辞められましぇん!

2011.01.08 11:37 うーたん #- URL[EDIT]
550:Re: 鍵コメさま

うーっ、うらやましい!!
その時期は若干中家系の小さなお店ではしまってる事がありますが、基本大丈夫かと思います~。

こちら(北米)も中華系のお店はすっかり旧正月に向けてお祭りムードです!
が、どこも休む気配は無し。むしろ商売時期なようで...たくましいですね^^

バンコク滞在、是非是非楽しんできて下さいませ~。

2011.01.08 11:46 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

