
Comment (-)

トムヤムグン

クリスマスも終わり、2010年もあとわずかとなりましたね~。
休暇を利用してタイに来てます~!と言いたい所ですが
残念ながら、寒~い冬に耐えてます

CIMG1028aa.jpg

私は今北米に居るのですが、こちらでもタイ料理は大人気。
シンハービールやチャンビールも大抵の酒屋さんに置いています。

CIMG1029a.jpg
タイだと辛さ控えめで~ってお願いする料理もこちらでは「辛くて大丈夫です」とオーダー(笑)
久々のトムヤムグン。タイのホテルで食べた事のあるようなお味でした~。

こちらのレストランはタイ人ご夫婦で切り盛りされてて、ソムタムも、ヤム・ヌアもタイから遠く離れてるとは思えない、まさに『タイの味』。
そしてなぜか食後はほっとしてる自分が。
私にとって、タイ料理は、日本食と共にソウルフードなのかもしれません(笑)
533:No title

>シンハービールやチャンビールも大抵の酒屋さんに置いています。

ビアシンはともかく、安ビールのビアチャーンが海外に出るとpremium beerになってしまうのを、ちと許せないのは狸田だけポン??(笑)

そういえば、先日、青いマラコーが手に入ったポンで、ソムタム作ったポン~

2010.12.29 20:48 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
534:Re: 狸田ポン太さん

>安ビールのビアチャーンが海外に出るとpremium beerになってしまうのを、ちと許せないのは狸田だけポン??(笑)

同感です~!
しかも瓶が小さくって「随分気取ってない?」と心の中で話しかけてしまいます(笑)
そんなこんなで同じ値段なら~とレストランではビアシンを注文ですv-275

日本でも青いマラコー手に入るようになってきましたか~v-82
こちらに来てクロックヒンのポクポクって音が日常から消えてしまってすごく寂しいです。

2010.12.30 04:15 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
535:辛い

アラックです。
辛いに異常に好きなんです。
バグース!
サムイの嫌いです。

2010.12.30 04:53 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
536:Re:アラックさん

辛いものって中毒性ありますね!
私も寒さにはからっきし弱くて冬はとてもつらいです。
からーい食べ物でがんばって冬を乗り切りましょう♪

2010.12.31 03:10 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

