
Comment (-)

特性ラーメン キシメン

ポンポコ研究所の狸田所長さんがドリアンワリームワッキーを紹介されてたのを見て、我家にも何かあるかな?と見てみました^^

ありました!

ramen
キツメンかキシメンかは少し判別が難しい上に、ラーメンなのかキシメンなのかも判断が難しい

ramen
「きてめんのおいしく召し上がり方 カマホコ 油上け 野菜 トウカラシ 順次に真中にきしめんを入を入れてお召し上がりになつたら一層美味が高まる」

そうです

ramen
「きてめんの煮方 きてめんを1束を縦に図1の様に煮をつた湯に一分間を使つてわつくりといれてから2-3分間煮て下さい。適度にやわらかいきしめんか出来 熱い内にお召し上がり下さい。」

どうしても最初は「きてめん」になっちゃう様です

ramen
「順次に真中にきじめんを入わてさい。」「30センチくらいの高さから鍋の真中に縦にわつくりと入れてさい°」

図解では麺は「きじめん」に変身

30センチくらいの高さから投げると熱湯がはねそうなので、そっと鍋に投入し茹でる事3分。
とりあえずラーメンスープを作りまして、「一層美味が高まる」な具がなかったのでルクチン・ヌアとネギをのせてみました。(パッケージ写真には海苔、なると、卵、チャーシューが乗っていておすすめ具材とは全然違います)

ramen
ちょいと見てくれが悪くてお恥ずかしいですが...
食べてみると、結構私の好きな麺のタイプ。
つるっとした食感で、トマトソースで和えても良さそうだし、納豆と温泉卵のせて冷やしうどん風にしても美味しそう。
もっと買ってくれば良かった

ちなみに英語のインストラクションには
「WHITE DIKIJI EGG NOODLES」となっていて、材料はぐっと豪華に、肉類、海老、クラム、カニ、魚そして野菜となってます。

タイで時間が出来た時にはスーパーマーケットで変な日本語探しするのも楽しいかもですね^^
525:No title

クイティァオ・うーたん ですね
>タイで時間が出来た時には
時間がなくても、これ楽しい~
私が抱腹絶倒したのは
Enjoy Beer「ビールを飲むと楽しいです」
たしかに 楽しい~

2010.12.11 12:22 bossma30 #- URL[EDIT]
526:No title

狸田も持っているポンで、撮影してあったポン~~

最後の写真の団子は、冷凍か何かを買ってきたポン?
それとも自家製ポン??
タイっぽいポン~

2010.12.12 08:00 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
527:Re:bossma さん

へへへ。麺大好き人間です(日本のラーメン屋さんには数える程しか言った事が無いんですけど^^;)

「ビールを飲むと楽しいです」って中学生の英語の試験で誰か書いてそうな回答~~(笑)

2010.12.13 00:15 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
528:Re: 狸田ポン太さん

おぉぉぉ!さすが狸田所長v-407
ポンポコ研究所のキシメン記事が楽しみです~!

ルクチンは近所の中華系スーパーに売ってて「タイの有名店より美味しいかも!」な味でして~。
冷凍庫に常備していますv-369

2010.12.13 00:22 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
529:No title

かなり美味しそうにできてますやん♪

マレイシアの製品、最近日本語が上手になって、
怪しいのはなかなか見かけなくなってつまらないと思っているのだけど、
タイにはまだまだ面白そうなものがありそう(笑)




2010.12.13 19:43 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
530:Re: Catyさん

catyさんの料理上手には敵いまへんわ~(笑)

タイには日本人たーくさんいるのに、まだまだこの手の笑わせてくれる日本語が...
マレイシアでは少ないですか。なんでだろう~。

2010.12.14 02:56 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

