
Comment (-)

Shanghai Chicken Rice 上海鶏飯 ~アリー・ガーデン

xiaolongpao
何ができるのかな~と前を通るたびに楽しみにしてたアリー・ガーデン。
アリーのこのあたりは住宅地でもあり、実は省庁エリアでもあります。
ちょうど財務省の向かいにできたこのコンプレックス。
びっくりするような高級車がバンバン停まってます^^;

xiaolongpao
敷地はさほど広くはないのですが(もともと一軒家だったので...汗)ガーデンの名の通り中庭が広めにとってあって、コンパクトながらもくつろげる雰囲気です。

xiaolongpao
いつもはこの近くのpladibに行くのですが、たまには気分を変えてこちらで軽く夕食を取る事に!

ちなみに、こちらのアリー・ガーデンの構成は、カフェが2軒?とカフェレストラン、サラダ専門店、パブ、ネイルサロンそしてこのお店という感じです(他にもちょこっと何かあったような

xiaolongpao
写真付きのメニューで見やすいです!

xiaolongpao
メニューには「Braised Pork and Nappa Cabbage with Gravy Sauce + Steamed Buns」となっていてナッパキャベッジに???でしたが、確かに菜っ葉(笑)
味は悪くないのですが、スチームバンがちょいと小さいような...挟めないデス。
でもこれで70バーツはなかなかお得。

xiaolongpao
アップ

xiaolongpao
こちらのお店、セントラルワールドにもある上海小龍包の系列店!という事で、小龍包も行ってみましょう~♪
味の感動は薄いですが、45バーツ。サイドにはもってこいの量とお値段かな。

xiaolongpao
そしてカオマンガイ(60バーツ)
屋台やフードコートに比べるとちょいとお高めですが、上品なお味

カオマンガイというと屋台やエアコン無しのお店~なイメージですが、女子お一人様でも行きやすそうな雰囲気&AC付きなので便利そうです。

にしても....

タイならではの光景。
xiaolongpao
この狭いお店にこんなに従業員要るのでしょうか



Shanghai Chicken Rice 上海鶏飯
Aree Garden支店
Aree Sampang soi11, Pahalyotin soi5, Samsennai Phyathai
tel:02 2278 4064


より大きな地図で 召しませThailand を表示



517:No title

>タイならではの光景。
最近大阪でも、こういうのよく見ますよ
かつて無い就職難で、一種のワークシェアリング?
それにしても、垂涎のカオマンガイ!

2010.11.27 08:41 bossma30 #- URL[EDIT]
518:Re:bossma さん

大阪でもですか!?
なんだか贅沢!?ですね^^;

カオマンガイ。
バンコクのは結構パサッと系が多い中ここはちょっとしっとり系(油っぽい)かしら?
ラマ4支店は24時間営業だそうで、意外に人気店なんですねぇ...。

2010.11.27 23:07 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

