
Comment (-)

アムパワー日帰り旅 その3

アムパワーの楽しみは買い食い!!ってくらい沢山の食べ物屋台が並びます。
出発直前にバミーを食べて腹ごしらえしてきたのに、ついついあれもこれも試したくなるおやつがいっぱいです~。

amphawa9
イカ焼き!!

amphawa
ムーピン!!

amphawa
落花生はカップに山盛りで10バーツ♪

amphawa
休日なのでお手伝いする子供の姿も。


amphawa
暑いので氷でクールダウン。

amphawa
このルクチンとソーセージ。めちゃくちゃ大きくてびっくり!

amphawa
カブトガニ。日本では絶滅危惧類で食べる事はできませんが、こちらでは屋台で売ってます。
卵を食べるんだと思うのですが、生臭いとの噂...ということで食べた事ありません^^;

amphawa
買い食いその2はベビーホタテの炭焼き♪

まだつづきます(笑)

493:No title

こういう屋台が並んでると、Catyもあれこれ買っちゃいそう。
カブトガニ、18年ほどまえに、ランカゥィ島で食べたことがあります。
でも、ベビーホタテの方が断然美味しいかと・・・(笑)

2010.11.06 19:16 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
494:No title

ホタテ貝って、タイで獲れるのかな?
まぁ 細かいことはマイペンライだね

2010.11.07 08:53 bossma30 #- URL[EDIT]
495:タカサゴツキヒ?

このホタテのような貝、ホーイシェン(หอยเชลล์)ポン?(学名はAmusium pleuronectesらしいポン~)
なら、タイで採れるポン~

2010.11.07 20:21 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
496:Re: Catyさん

カブトガニ、ランカウイでも食べられますか~。
見た目からして美味しそうではないですもんねe-260
ちょっと調べたら毒まであるんですね...おそろしや~。

2010.11.07 23:51 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
497:Re:bossma さん

タイで採れるみたいです~e-352
狸田さんもかいてくださってるんですが、ちょっと日本のと違うのかな?
とってもカラフルな物も見た事があるのですが、これは普通の茶色貝だったような~。

2010.11.07 23:56 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
498:Re: 狸田ポン太さん

ほぉ!ホーイシェンというのですか!メモメモ♪
ホイなんちゃらだろうな~とは思ってましたが^^

タカサゴツキヒ。綺麗な名前ですねぇ...

2010.11.08 00:02 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
499:美味しそう

アラックです。
食べ歩き、楽しそう!!
バグースですね。

2010.11.08 15:15 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
500:Re:アラックさん

食べ歩きってなんであんなに楽しいんでしょうね!!
のんびりおしゃべりしながらウロウロ。
また行きたい場所です^^

2010.11.09 04:10 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

