スポンサーサイト

Comment (-)

バミー・ギョウ

まーーーったくもって有名店でも何でもないのですが...

時間、体力に余裕がある時は住んでいた場所(BTSアリー駅近く)からビクトリーモニュメントまでちょくちょく歩きました。
で、かならずひっかかってしまうこのバミー屋さん。
看板は店名かと思いきや、「バミー・ギョウ(ワンタン入りたまご麺)」と品名が店名なのかしらん?

noodle1

noodle2
普通のローカルなヌードル屋さん。

noodle3
バミー・ナーム(汁麺)と注文したらギョウは入ってませんでした
これはいつもやってしまう失敗。
『ギョウ』と伝えないとワンタン麺にならない事を3年半の滞在で学びました(苦笑)

イェンタフォーもあるようで具はムーデーン(焼豚)とイェンタフォーの具がミックスされた豪華版!?
ふつう~の取り立てて特徴のないお店ですが、さすがビクトリーモニュメント近くの激戦区。
要点をきちんと押さえてるわ~なお味に感心しつつ、この日はロットゥー乗り場に向かいました~。



BAMI KIAO バミー・ギョウ(บะหมี่เกี๋ยว:店名は他にあるかもしれません...)


より大きな地図で 召しませThailand を表示
487:No title

やっぱさー、1泊でも中心地に泊まればよかったよ~って後悔しちゃう写真だねe-259
ってか、2泊ぐらいしちゃえよ!って感じ。アホだったわ~。
夜着いて朝早く空港に行くんだからガマンするんだよ~って自分に言い聞かせつつ、ホテル検索しちゃう日々ざんす。

2010.10.27 09:39 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
488:Re: tomo_tantタン

今は、バーーーンってドアが閉まるエアポートリンクがあるから、1泊だけなら大きな荷物は空港で預けちゃって、着替えだけもって身軽に移動するってのもアリですね~(*'-^)-☆

私も何時戻れるかわからないけど、タイのレストラン検索ばかりする日々ざんす。

2010.10.27 23:43 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
489:No title

ラーチャテウィー駅近くに、泊まってたんで、ヴィクトリーモニュメントまでは、よく行ってました。
夜も屋台で買い物したり、マッサージも安いし、
スクンウイットとは又違う楽しさでした。
私も何時行けるか判らないけど、タイの情報には無関心で居られない。

2010.10.30 14:41 bossma30 #- URL[EDIT]
490:Re:bossma さん

ラチャテウィー駅近辺は便利ですよね!サイアムにも一駅だし、庶民的エリアのビクトリーモニュメントやJJにも近いし♪

私はあの距離をまた飛ぶのかと思うとちょっとゾっとするのですが、やっぱりできればすぐにでもタイに行きたいです~。
と言う事でやっぱりレストランやスポットを検索する日々です(笑)

2010.11.01 00:23 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

