
Comment (-)

Four Seasons Hotel Bangkok

今頃ですがサヨナライツカを観ました。
いろんな噂を聞いてましたが、バンコクをタイを懐かしく思う毎日、美しいバンコクの映像にその気持ちがググーーーっと強くなってしまいました。

舞台となったオリエンタルホテルはもとより、今ではほとんど見かける事がなくなってしまった路上のゾウ。
古い形のトゥクトゥク、寺院、タイ語...思わずのその光景に目を細めて懐かしんでいました。

内容的にはいろいろありますが...やっぱりタイの雰囲気、センスが好きだな~!と思わせてくれる作品でした!

高級ホテルつながりで...
こちらはデモの影響で休業を余儀なくされていたフォーシーズンズホテル。
休業中BTSから眺めたら、こちらの植木や外塀に洗濯ものの赤シャツがずら~っと干されてる光景は少し悲しいものがありました
FShotel

このホテルには宿泊した事はないですが、何度となく利用させていただきました。
正面玄関を入るとき、スっと背筋がのびる感じのするホテルです。
映画の舞台のオリエンタルホテルもそうですね~。
が、オリエンタルの入り口の床はいつもピッカピカに磨かれている為、滑って恥ずかしい思いをした事数回デス



Four Seasons Hotel Bangkok
155 Rajadamri Road, Bangkok 10330, Thailand
Tel.66 (0) 2 126-8866
Fax.66 (0) 2 253-9195


より大きな地図で 召しませThailand を表示
457:Regent hotel

このホテルは、四季ホテルに改名する前には、出張での宿泊で結構使っていたポンが、改名後は数回しか使っていないポン

建物がロの字になっていて、廊下がその内側をぐるっと回っていて、そこに部屋のドアがついているポンで、廊下にでると、何かもわっとするのが印象的なホテルだったポン~

2010.10.02 08:28 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
458:No title

>正面玄関を入るとき、スっと背筋がのびる感じのするホテルです。
わかります~、
どちらも何度か利用しました、・・・・ロビーとトイレですが

2010.10.02 09:46 bossma30 #- URL[EDIT]
459:Re: 狸田ポン太さん

あ、そうか、ここ以前はRegent hotelでしたか~!

ロの字の部屋配置。確かにムワっとしますね~(笑)
しかも、ここの数部屋(多分安いカテゴリー?)は窓の外はBTSの乗客とこんにちは~なお部屋で、いつもBTSからなぜか申し訳なく思ってました(苦笑)


2010.10.03 09:45 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
460:Re:bossma さん

あははは!!
便利な立地の高級ホテルは私も背筋延ばして「お手洗い拝借しま~す」って事あります~^^

2010.10.03 09:56 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

