スポンサーサイト

Comment (-)

翡翠拉面小笼包 Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao

バンコクは雨が多い9月となっているようですね。
昨年はどうだったかしら???と考えてもさっぱり思い出せません

ん?そうだ日本から来た姉(自称)達とホアヒンに贅沢旅行したのでした!
確かに少し雨が降ったりしてたけど、朝からスパークリングワイン飲んで幸せだったなぁ...と過去の思い出にひたりつつ~。

新しいお店ができてはバッタバッタ閉店するエラワンの地下1階アーバン・キッチン(苦笑)
バブリーな若者達がじゃんじゃんお刺身頼んでて割と繁盛してるっぽかった「えらわん」という和食店も閉店しちゃいました...

そんな中で勝ち残っているのが、こちらクリスタルジェード・ラーメン・小龍包(日本語で書いてみるとなんだか安っぽくなるような...^^;)、ナラ・タイクイジーヌ、そしてリー・キッチンでしょうか。
crystaljade1
この日はチャイニーズ気分だったので、クリスタル・ジェードヘ。


crystaljade2
おしぼり(有料ですが多分返品不可)は高級感いっぱいです~。

crystaljade3
調理人の皆様。めっちゃ動きが速くて捉えるのが難しい!
が、料理が出てくるのはかなーり遅くて・・・時間にあまり余裕がなかった私たちは豪速球で食べるはめに

crystaljade4
やっとやってきました!チキンスープ&ヌードル。
とっても濃厚なチキンスープとうすーいスープに入った麺。
ちょっと食べ方が???ですが、私は麺をチキンスープをレンゲにとりそこに麺をのせつつ食べました。
鶏の味がぎゅっとつまったスープがとっても美味です

crystaljade5
3枚目の写真のお兄さんが一生懸命打つ生麺。
ですが...実は私はこの麺がちょっと苦手...
長ーくてお箸でなかなか切れないし、もうちょっと細麺でしっかりコシがある麺が好みです
という事でいつも麺は完食できません...ゴメンネ。

crystaljade6
スープの方には鶏肉もしっかり入っています。
鶏好きには溜まらない一品です!!




翡翠拉面小笼包 Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao

Lower Ground Floor Urban Kitchen Erawan Bangkok
tel: (662) 250 7988
open: 11:00-22:00
他にエンポリアム店もあります♪


より大きな地図で 召しませThailand を表示

451:

>バンコクは雨が多い9月となっているようですね。

狸田、普段の行ないがいいせいか、先々週も雨に当たることもなく(夜中に降ったポン)、今回も雨が降り終わってからバンコクに着いたポン~♪
きっと逃げ切れるポン(笑)

この麺、なんかつけ麺のようにしてもよさそうポン

時間がかかるのは困るポンが...

2010.09.21 07:34 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
452:Re: 狸田ポン太さん

タイの雨から逃げ切れるとは相当の強運ですね~。
是非一度どっしゃーんと降る雨を体験していただきたい(笑)
傘とか無意味で「えーいどうでもいいや!」となるあの感覚はたまりません(変態!?)

今住んでる所、もうちょっと進んでるかとおもってましたが、かなりの事柄がタイよりスローで笑えますv-441

2010.09.22 04:25 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

