スポンサーサイト

Comment (-)

Häagen-Dazs ~ SUSHI ICE~

ハーゲンダッツと言えば子供の頃、お隣さんがハワイ旅行のお土産にパイントカップをくださり、当時レディーボーデンくらいしかアイスクリームを知らなかった私は、そのまったりとした甘さ&バニラ感にどえらーーーーーーく感動した記憶があります。

しかも当時ハワイ旅行と言えば結構豪華。
ましてやお土産にアイスクリームだなんて素敵すぎる~と思ったもんです。
と、そういえば、このお隣さんがこれまたタイ旅行のお土産にくださったタイ航空のキーホルダーのエキゾチックなマークにドキドキした事もよーく覚えてます。

そんな超あこがれだったアイスクリームが今やとってもポピュラーな存在。
もちろんバンコクでも超メジャーです(日本より店舗数ひょっとして多い!?)

SUSHI ICE
そんなハーゲンダッツで見かけたスシドに続く、スシアイス。
成人した私は甘党からおさらばした為食べてませんが、ドーナツよりはイケてそうです
これまたタイ限定
439:

う~ん、ハーゲンダッツの月餅アイスはあるけど、寿司アイスねぇ・・・。
なんだか高級感がなくなるような気がするんだけど?(笑)

ちなみにCatyはバスキン・ロビンスの方が好き。
ハーゲンダッツ、味が濃すぎて、食べたあと喉が渇いちゃうのよん(笑)

2010.09.10 11:59 Caty #- URL[EDIT]
440:Re: Catyさん

>ハーゲンダッツ、味が濃すぎて、食べたあと喉が渇いちゃうのよん(笑)
確かに~!お水は必須ですねぇ。

月餅アイス興味あるなぁ~。美味しそう。
中華系が多いマレイシアならでは~。ということは香港とかにもあるのかしら??
確かに月餅は高級感漂うけど、スシになるとぐっと高級感感じなくなるのは日本人だけかしら~(笑)

2010.09.10 22:43 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
443:

寿司アイス、ちと食べてみたいポン~~

>しかも当時ハワイ旅行と言えば結構豪華。

そうそう!
ロート製薬提供のアップダウンクイズでも、
「十問正解して、夢のハワイに行きましょう!」
ってやってたポン~~(笑)

その後、大人になって、アイスクリームがブームになったポンで、霞町交差点のホブソンズなんぞには、開店当初に行ってたものポン

しかし、レディーボーデンの話といい、狸田と年齢が近いような気が
(*o*)\(^-^;;ばき!

2010.09.11 08:20 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
444:Re: 狸田ポン太さん

いやーん懐かしい~~!!アップダウンクイズで夢のハワイ旅行v-297

>しかし、レディーボーデンの話といい、狸田と年齢が近いような気が

ハイ!そうだと思います(笑)

2010.09.11 08:30 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

